« どりゃぁ! | トップページ | 戦々恐々と »

花の首飾り

今日は終日雨降りrain、雨にも負けずkattii の心臓の薬受け取りと図書館、ホームセンター、ドラッグストア、食品スーパーと地下水汲みなどあちこち寄ってきましたdash。道路はどこも重機と雪を運び出すトラックを見かけます、除雪もまずは通路を確保する第一段階から片づけの第二段階のようですが、道路を外れた所は手つかずのままです。

図書館は先週大雪休館で、やむなく一週間延滞でしたが図書館側も了承済みでした。今日お借りした本は

001

新刊コーナーにあったザ・タイガースの瞳みのるさんの本、先日BS番組で再結成したザ・タイガースを懐かしく視ました。とうさんも私もGSはちょうどぴったり世代で、どの曲も口ずさめてチョコレートを買ってソノシートを貰ったっけなんて想い出話に花が咲きましたnotes。私はピー・瞳みのるさんのファンだったので、その後断片的に耳にしていた彼の転身と決然とした生き方に注目していました。メンバー皆等しく歳を重ねたオジサンたちになりましたが、芸能界から遠ざかっていた瞳さんが一番保存状態がいいというのか活力を感じさせてくれるのは何故なんでしょsign02 当時のエピソードなど今だから言えることもあるでしょう、中学生の頃にタイムスリップしそうですconfident

002

安部総理の奥さまでファーストレディの安部昭恵さんは山口でお米づくりをされたり、中心になって神田に「UZU」という居酒屋を開いたりととてもアクティブな方、野菜のレシピなど載っていた面白そうなので手に取りました。緒方貞子さんは難民救済で国連平和維持軍のDEFENDERから降りる姿がカッコ良かったといつもとうさんが言っている方、この人こそ凛とした真の国際人だと思いますshine

003

ゆるキャラ・くまモンはもう完全に全国区で、こんな手芸本を見つけたのでついお借りしてきました。

本は買うと増える一方なので読みたい本は借りるのが一番、図書館は私にとってとてもワクワクする場所なんですhappy01

|

« どりゃぁ! | トップページ | 戦々恐々と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GSブームの頃、小学生だった私ですが
叔父の影響で結構色んな曲を口ずさめますヨ~notes

「くまモンの本」にはビックリsign02
すっかり有名になって熊本県人として
嬉しいような、少し淋しいような複雑な気持ですwink

投稿: taka | 2014年2月27日 (木) 21時01分

takaさん

読書したいところですが、今日はsunて気温上昇なので
花壇の雪を除けていますsweat01

くまモンがこれだけ愛されているのは権利関係フリーで
誰もが使っていいとされていることも大きいですね。
キッズベストとかめちゃ可愛いですheart01

投稿: kattiiかあさん | 2014年2月28日 (金) 12時33分

タイガースのフルメンバーは僕も見ましたよ。

僕もピーのファンでした。なので高校の頃はドラムの練習してましたcoldsweats01

投稿: 亀仙人 | 2014年3月 1日 (土) 22時01分

亀仙人さま

そうそうタイガースのメンバーは京都出身でしたね。

別の番組で解散したその夜に4tトラックに荷物を積んで
京都に帰って、学校に入り直すためにシャンプーの時間
が惜しくて丸坊主にしたと話されていました。
ドラムを叩く姿にいい歳のとり方をされたんだなぁと
感じましたよheart01

投稿: kattiiかあさん | 2014年3月 2日 (日) 19時00分

私もタメ歳なので
どの曲もけっこう唄えますが
十八番は「花の首飾り」です。

投稿: ペーターランド | 2014年3月 2日 (日) 22時32分

ペーターランドさん

同時代を共有できて説明なしに分かっていただけるのが
嬉しいですhappy01

割とオトメチックな歌詞ですが井上陽水とか高橋真梨子
他カバーしている人が多いのは、何か心惹かれるものが
あるのでしょうねぇnotes

投稿: kattiiかあさん | 2014年3月 3日 (月) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/55162601

この記事へのトラックバック一覧です: 花の首飾り:

« どりゃぁ! | トップページ | 戦々恐々と »