« 立春なのに雪 | トップページ | 20年に一度の »

水が出ない!

一昨日の夜ちゃんと水を出して寝たのに昨日の朝から水が出ませんsweat02。水が出ない代わりに低温注意報が出ているようですdanger

火曜日の雪は冷え込んだためかさらさらのパウダースノーでした。いつも走り回ったワンたちの手足はだまだまになるのに、今回の雪質はちょいと違いました。あまり役に立たないとは言いながら、彼女たちが走り回った跡は雪かきしやすい⇒雪も溶けやすくなります。

001

通路はすっかり融けたので飲料水、生活水の調達と買物に出かけました。水が出ないというのは途端に不便になりますが、災害時のシュミレーションと思えば年に一度くらいのこんな事態もポジティブに受け入れなければなりません。

002

富士五湖の中で一番広い山中湖も1/3くらいが氷結してキンキンに冷え込んでいました。水が出ないのでポジティブに温泉に行ってじっくりと温まってきましたspa。この低温いつまで続くことやら・・・think

003

ハワイアンキルトのドラムバッグを仕上げてみました。最近は作ったことのないタイプのバッグを試作していますが、仮にもお代をいただく商品なので仕上げは綺麗に、多分自家用なら適当に手を抜いてしまうかもしれませんcoldsweats01

|

« 立春なのに雪 | トップページ | 20年に一度の »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水が出ない大変な事もポジティブなかあさん
北の国に住む人は我慢強くなるのでしょうネthink

さすがに熊本も阿蘇は銀世界らしく
凍結や雪道に慣れてないオジサンは
明日の早朝出勤が不安なので・・・
今夜は会社泊ですヨ~

投稿: taka | 2014年2月 6日 (木) 18時43分

大昔なら雪を溶かして飲料水にできたものでしょうが、
最近はPM何とやらとか、
光化学スモッグとか、
怖くて溶かして飲めませんねえ。

投稿: Dra&長靴 | 2014年2月 6日 (木) 22時43分

こちらも今朝は-4℃でしたよ。
-5℃までいくと水道が凍てつきます。
昨夜は蛇口からポトポト程度を出してました。
雪山ならストーブとコッフェルでお湯が作れますが、生活用水となると不便ですね。
凍結水道に見切りをつけて温泉に行くあたりが只者じゃないね(笑)

投稿: 亀仙人 | 2014年2月 6日 (木) 23時48分

takaさん

九州から広い範囲で雪予報、10年に一度の大雪かもしれない
そうですsnow。オジサンは宿泊の方が安心ですね。

こちらは相変わらず復旧せず、多分週明けまで無理でしょう。
まあなんとかなりますwink

投稿: kattiiかあさん | 2014年2月 7日 (金) 19時01分

Dra&長靴さん

いざとなったら雪はふんだんにありますから薪ストーブの
上に大鍋でも載せておきます。

でもトイレ1回流すのに雪だるまsnow1個分くらい使うので
効率悪いですよねcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2014年2月 7日 (金) 19時05分

亀仙人さま

週明けまでダメと見切りをつけてます、ヘタに期待して
イライラするのはストレスですからねhappy01
開き直りの潔さ(?)はお家芸かなぁsign02

鬼さんの所は大雪みたいで、亀さんも大雪にご注意
くださいね。

投稿: kattiiかあさん | 2014年2月 7日 (金) 19時10分

飲み水は代用で済ませますが
洗濯や食器洗い、トイレは水がないと
本当に困りますね。我が家は一日半で
復旧しましたが、それでもストレスは
結構ありました。
早く復旧すると良いですね。

投稿: ペーターランド | 2014年2月11日 (火) 09時39分

ペーターランドさん

ご心配いただきありがとうございます。

毎日雪を融かして水づくりしています。
予想外の大雪でまだまだ復旧しそうにないので気長に
やりますhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2014年2月11日 (火) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/54886408

この記事へのトラックバック一覧です: 水が出ない!:

« 立春なのに雪 | トップページ | 20年に一度の »