« 週末は雪かき! | トップページ | 花の首飾り »

どりゃぁ!

今日も朝から雪かき日和sun。かたまったままでは更に融けにくいですから、少しでもほぐしておかなくてはね。わが家はプロパンガスなのでガスボンベの交換に来てくれても現状では無理、通れるよう除雪しました。母屋の裏には椎茸のホダ木も並んでいます。寒冷紗で覆っていたのですが、ついでに雪を除けてみるとしっかり頑張っている椎茸発見eye、肉厚で美味しそう、今夜のお鍋にと収穫しましたscissors

003

やはり午前中は捗りますsweat01

001

昼食は午後も気合が入るようにカレーどりゃぁを作りましたdelicious・・・ちょっと無理があるって?、まぁ何事も気合ですってばcoldsweats01

ニュース報道で雪崩避難情報を視た友人知人からたくさんの電話やメールをいただき嬉しくありがたい気持ちでいっぱいですheart01。村内でも地域によって色々で、わが家の背後はハザードマップでも雪崩の恐れがない地形ですからどうぞご安心くださいませ。

|

« 週末は雪かき! | トップページ | 花の首飾り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家はガス屋さんのではなく
浄化槽の掃除屋さんのために道造りました。

投稿: ペーターランド | 2014年2月23日 (日) 20時44分

何かとおもったらなるほどねcat

オヤジかsign02

投稿: 亀仙人 | 2014年2月23日 (日) 21時20分

連日の雪かき作業お疲れ様です。

私も題名見て「どりゃぁ~!」って
雪かき頑張ってるかあさんの写真
期待しちゃいましたヨ~smile
雪かきした雪の置き場が無いと
テレビのニュースで言ってました。
雪崩も大変そうですし・・・
とうさんは無事勤務地へ帰られましたか?

そうそう・・・
昨日のブログにお雛様UPしてもらって
とても嬉しかったですheart01
「春よ来~い 早く来~いnotes

投稿: taka | 2014年2月24日 (月) 08時10分

「カレーどりゃぁ」だったのね。笑
それにしてもいまどきにシイタケが出てたのにオドロイタ!

お互いに雪には悩まされましたねええ。ボクのところも要所の雪掻きがやっと一段落しましたよ。

投稿: | 2014年2月24日 (月) 12時18分

ペーターランドさん

はい、お互いさまのご苦労さまですhappy01

雪をほぐしておくだけでも融けるのが早い気がしますねsnow

投稿: kattiiかあさん | 2014年2月24日 (月) 20時44分

亀仙人さま

もうイヤっていうくらいの量があるので掛け声でも
かけなきゃやったられまへんsad

オヤジ仲間sign02

投稿: kattiiかあさん | 2014年2月24日 (月) 20時48分

takaさん

こんな時はとても頼りになるとうさんなんですwink
先日凄い状況で無事帰れたのも奇跡に近く、あの後
一週間通行止めが続きました。

takaさんの優しいたたずまいのお雛さまを見るともう
少しで暖かくなるんだなぁって心がなごみますheart01

投稿: kattiiかあさん | 2014年2月24日 (月) 20時55分

あかじいさん(?)

お疲れさまですhappy01

椎茸は勝手に「雪割り椎茸」なんて呼んで、免疫力アップ
間違いなしと美味しくいただきました。

雪かき上手になり、二の腕も逞しく・・up

投稿: kattiiかあさん | 2014年2月24日 (月) 21時01分

こんにちは、ぐっちです。
大変な大雪でしたね。
斜面にお宅があったけど大丈夫かな?と
主人と話してました。
ご無事で何よりですー

水道復旧おめでとうございますー。

買い物とかどうされるんだろう??と思いながら、かあさんは真空パックの達人だった事を思い出しましたsign01

雪かきで腕や腰を痛めないようにしてくださいねhappy01

うちは雪が終わってからスタッドレスが届きました(爆)

投稿: ぐっち | 2014年2月27日 (木) 18時11分

ぐっちさん

さすがに暖かな千葉でも再三雪が降りましたねぇ、
スタッドレスが着いたということは夏タイヤだったとかsign02
チャレンジャーですねcoldsweats01

今日は雨でしたが、まだ家の裏は入れないほどの雪ですdanger

投稿: kattiiかあさん | 2014年2月27日 (木) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/55109885

この記事へのトラックバック一覧です: どりゃぁ!:

« 週末は雪かき! | トップページ | 花の首飾り »