« 消費税upの足音 | トップページ | モデルハウス見学 »

しゅなモンだモン

昨日は「啓蟄」、といっても薪ストーブで温められた室内は常日頃カメムシやテントウムシ、ハサミムシなど早とちりで目覚める虫で賑やかです。

室内で過ごす時間が多いので針仕事も捗り、シュナウザーのミニトートはじめバッグの仕上げをいくつか完了しました。

001

おやつバッグ「しゅなモン」、ちょっとくまモンを意識してみましたbleah

って呑気なことを言っていますが、ホントはまたまた非常事態で水が出ませんdown。今度は水道管凍結ではなく湧水から引いている管がどこかで断裂したのではないかと思っています。沢にたっぷり積もった雪は融けずに締まって、とんでもない重みがかかったため、時期的に予想された事態です。ジタバタしても仕方がないので、今日は買物ついでに飲料水を汲みにいってきました。こんなこともあるかと生活用水はポリタンにいくつか確保してあります、都会ではないので「備えよ、常に」です。

001_2

いつも行くお豆腐屋さん、水が命のお豆腐屋さんの地下水はわざわざ汲みにくる人がいるほどですが、今日は誰もいなくてラッキーでした。

買物はワンたちも一緒、散歩させてやれる場所はまだ限られています。いつも帰り道に寄る道の駅「富士吉田」のレーダードームの駐車場も雪捨て場になっており、芝生のドッグランも入れません。

002

このレーダードームは富士山頂にあったものですが、役目を終えて余生をここで送っています。さすがに今夜はお風呂も入れそうにないので帰り道の山中湖村のspa 「石割の湯」に寄ってきました。JAFの会員証提示で10%引き、隣村なので割引されて500円也になりますが、どうやら3月末でその割引も無くなりそうです。消費増税に連れて料金も上がるのかもしれませんthink 、残念です。

冬はやはりいろいろありますが、今年は特別です。水はウィークポイントですがそれもこれも全部含めてやはりここがいい、私には「約束の地」だと思えるのですclover

|

« 消費税upの足音 | トップページ | モデルハウス見学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また水がsign02
先日早朝、お弁当と朝食作りが済んだ後
急に断水になり慌てましたsweat01
幸い20分ほどで出ましたが(原因不明)
その時、kattiiママさんの事が
直ぐに頭に浮かびました。
水が無い生活って本当に大変ですネ~

投稿: taka | 2014年3月 7日 (金) 21時08分

takaさん

お弁当づくりが終わったあとで良かったですねcafe

今少ない水で食器を洗わせたら私の右に出る者は
いないはずですhappy01scissors

投稿: kattiiかあさん | 2014年3月 8日 (土) 19時36分

水道配管は露出なのでしょうか?

埋設配管するには距離が長すぎなのかな?

投稿: 亀仙人 | 2014年3月 9日 (日) 01時39分

亀仙人さま

なんとか自分でメンテできないかと以前水源を教えて
いただいたので今朝とうさんが沢沿いに見に行きました。
一部埋設と地上部分は番線などで固定されているらしい
のですが、なにぶんまだ腰までの雪に覆われていた
ようですthink

投稿: kattiiかあさん | 2014年3月 9日 (日) 11時23分

うわっsign03
しゅなモンだもん、かわいすぎますheart04
これ裏にイニシャル入るんですか??
えっとえっと・・・
K&Tでひとつお願いしてもいいですか~sign02
えー、かわいすぎるーほんとnote

投稿: ぐっち | 2014年3月11日 (火) 19時28分

ぐっちさん

向かって左側のトートバッグの裏側はK&Tで作って
ありますよscissors、つまりぐっちさんち用ですwink

投稿: kattiiかあさん | 2014年3月11日 (火) 20時03分

う・・・嬉しすぎますhappy01
こんなの持ってたら、
きっとみんなも欲しがりますよーnote

投稿: ぐっち | 2014年3月12日 (水) 19時21分

ぐっちさん

はい、シュナフェスに持っていって宣伝してくださいhappy01

といっても量産は出来ませんけど・・wink

投稿: kattiiかあさん | 2014年3月12日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/55275576

この記事へのトラックバック一覧です: しゅなモンだモン:

« 消費税upの足音 | トップページ | モデルハウス見学 »