« 花の首飾り | トップページ | 大雪と村おこし »

戦々恐々と

金曜日にお取り寄せのタラバガニcancerが鳥取から届きました。やっと郵便の配達事情が正常に戻ったようです。先日発送元の商店から一旦発送した商品が大雪で届けることが出来ず戻ってきてしまった、ついては改めて商品が揃い次第再送しますとの電話を貰っていました。戻ってきた商品は全部ダメで、件数が多いのですぐには送れず三月になるかもしれないと言われましたが、気の毒でいつでもご都合でお願いしますと応えておきました。直接雪の被害は受けなくても生鮮品などで損害を受けて受けているご商売も各方面あったのかと感じましたthink

004

正直言っていつもはもっと量が多いのですが、文句も言えません。ちょうど金曜夜はとうさんが帰宅するのでホタテやタラも入れて鍋にして食べましたdelicious

今週末はまたまた雪予報で、やっと花壇の土が出てきたというのに・・・戦々恐々と予報をチェックしています。

植栽の被害はジューンベリーとキンモクセイ、リンゴの木と四季咲きのバラの棚、他に畑のブルーベリーなどまだ雪に埋まっている花壇は分かりません。ヤマガラやシジュウカラ達は小雨の中を餌を求めて催促して、ひまわりの種を入れると待ちかねたようにひっきりなしに飛んできます。一定の距離をおいているのですが愛らしいコたちですheart01

|

« 花の首飾り | トップページ | 大雪と村おこし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全国の天気予報見ながら・・・
そちらは週末も雪かと心配しています。
花壇の花や樹木達が復活してくれると良いですネwink

投稿: taka | 2014年3月 1日 (土) 22時03分

あぁ…
蟹がたべたい!

投稿: 亀仙人 | 2014年3月 2日 (日) 09時21分

takaさん

あまり気温が下がらなったようで朝はrainでした。
どうやら大雪の予報はなくなりホッとしてますcoldsweats01

枝が折れたところは剪定したり、バラの棚は作り直しです。
でも球根は雪の下でも頑張っていましたtuliptulip

投稿: kattiiかあさん | 2014年3月 2日 (日) 19時08分

亀仙人さま

いつも送られてくるのは2回くらいに分けて食べれるくらい
なんですけどねぇcatface

えっ、蟹仙人になるってsign02

投稿: kattiiかあさん | 2014年3月 2日 (日) 19時12分

こんにちはー
大雪はいろんなところに影響があったんですね。

それにしても立派なカニnote
おいしそうです~

小鳥ちゃんにはちゃーんと春がわかっているみたいですね☆

投稿: ぐっち | 2014年3月 5日 (水) 18時39分

ぐっちさん

ヤマガラやシジュウカラはわが家の巣箱から巣立ったコたち
らしく、朝カーテンを開けると待っていますhappy01
だからストーブの火を着ける前にひまわりの種を補充してます。
一緒に春を待ってま~すtulip

投稿: kattiiかあさん | 2014年3月 6日 (木) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/55192259

この記事へのトラックバック一覧です: 戦々恐々と:

« 花の首飾り | トップページ | 大雪と村おこし »