« しゅなモンだモン | トップページ | 春は足踏み »

モデルハウス見学

わが家の母屋はフィンランドパインのマシンカットの角ログですが、少し前から玄関ドアの調子が悪くて代理店さんに鍵ボックスとドアノブの交換部品取り寄せをお願いしていました。一見単純な形なのに、合鍵を作るのも原型が特殊なので簡単には出来ませんdown。2月初旬に用意できましたと連絡をいただいていたのに大雪で足止めされてなかなか取りにいけませんでした。

同じ山梨でも東の端から西へ、甲斐駒ケ岳も八ヶ岳も見えるロケーションのいいインターチェンジ傍にログハウス代理店さんはありましたhouse

005

006

モデルハウスの中を見せていただきましたが、こじんまりとしたこのログがいい感じでした。

002

ペレットストーブで温められた明るい室内

001

開放感いっぱいのロフトも広々して

003

わが家はなにより狭い台所が悩みなので、このスペースでも充分、羨ましく感じました。わが家を建てた時は当地にともかくベースになる所が欲しくて、広さは妥協した部分もありました。同時期に自宅を賃貸マンションに建て替え、当時はセルフビルドする時間もとれませんでしたから、母屋は手持ちの資金だけで代理店さんに依頼して建てました。 今日見せていただいたモデルハウスに刺激を受けて、将来とうさんが現役引退したらログハウスの増築にチャレンジするのもいいかなぁなんて思いましたconfident。まずは鍵ボックスの交換、リニューアルです。

帰り道、ずっと待たせていたワンたちのために河川公園の一画にあるドッグランに立ち寄りました。いろいろなワンちゃんに会えて社会性も育ちます。ちょうどシュナちゃん発見、Juli と同じ3歳の男のコ「チャップ」君heart01はスリムで、最近デブいJuli がますますブーコに見えました、大雪のため運動不足が影響したのでしょうか、Juli やっぱりくびれは大事らしいよcoldsweats01

007

|

« しゅなモンだモン | トップページ | 春は足踏み »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

緩勾配の屋根はロフトがゆったりでいいですねぇ。
僕のログも緩勾配を検討しました、見た目を選びましたです。

ログの増築、実現してくださいshine

投稿: 亀仙人 | 2014年3月 9日 (日) 01時47分

昨日はドッグランで有難うございました
ブログ拝見させて頂きました
しゅなモンバッグとってもかわいいです
器用なんですね(*^^)v

いい笑顔がこぼれる暮らし
とっても素敵です

kattiiちゃんjuliちゃんにまたドッグラン会えたらいいなぁ~
シュナ大~好き♪

投稿: chapママ | 2014年3月 9日 (日) 09時12分

亀仙人さま

屋根には天窓があって、テラスも一部透明ガラスで明るく、
小さいけれどふたりで住むにはジャストサイズですhouse
キッチンの外側にログを組んでいき壁を抜いて増築したいですhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2014年3月 9日 (日) 11時30分

chapママさん

コメントありがとうございます、またシュナ大好きさんに
お会いできて嬉しいですheart01

左サイドバーのカテゴリー・ペットを見ていただくと
ワンたちの自己紹介になるかと思います。

あのドッグランは2回目でしたが、今度はchapママさんに
お会いできるかもと寄りますねhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2014年3月 9日 (日) 11時36分

我が家は母屋と増築部をサンドイッチさせる
形で廊下を設けました。
言わなければ増築したと気がつく方はいません。
2畳しかなかった台所は8畳ほどの広さになりました。

投稿: ペーターランド | 2014年3月 9日 (日) 20時51分

ログの増築・・kattii夫妻なら
絶対実現できそうですよネscissors
まるで自分の事のように・・・
私の楽しみもまた増えましたhappy01

投稿: taka | 2014年3月 9日 (日) 22時28分

ペーターランドさん

そうでしたか、ふたつの建物を繋ぐというのも一案ですね、
全然分かりません。

2畳が8畳ですかぁ、いいですねhappy01、そこにキッチンストーブが
置かれているのですねcafe

投稿: kattiiかあさん | 2014年3月10日 (月) 08時37分

takaさん

今でも小さな建物ばかり8棟くらいあるのに、少し整理して
劇的改造したいものですhouse

自由に構想を練るのも楽しいですね、目指すはカントリー
キッチンかなぁrestaurant

投稿: kattiiかあさん | 2014年3月10日 (月) 08時46分

わー素敵なモデルハウスですねheart04
大きすぎず、使い勝手が良さそう。
しかも薪ストーブもあるup

juliちゃんくびれてないの~??
おばちゃんと一緒だ(爆)
なんも気にすることはないさhappy01

投稿: ぐっち | 2014年3月12日 (水) 19時24分

ぐっちさん

薪ストーブはペレットストーブで、これなら住宅街でも
煙が出ないから安心です。

Juliは多分10kg超えているようでずっしり重いですcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2014年3月12日 (水) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/55289865

この記事へのトラックバック一覧です: モデルハウス見学:

« しゅなモンだモン | トップページ | 春は足踏み »