« ようやく春めいて | トップページ | 春分の日 »

今日の現場は

本日の伐採木の現場はとうさんの実家でした。広い敷地の一画に若夫婦の別棟を建てることになり、週明けから造園業者さんが入って桜や檜、椿や色々な庭木を伐採し始めていました。亡き義父が実の生る木が好きで、珍しい柑橘類も植わっています。全部ではないものの満開の梅は切られてちょっと可哀想、立派な幹回りのヒメシャラも勿体ないようですが玉切りになっていました。街中では伐採した木は産業廃棄物扱いで処分費用がかかります。なにより永い間実家の敷地にあった木々ですから、せめてわが家で薪として大切に使わせていただければと思いますconfident

002

伐りたてのほやほやの生木ですが、今日はとりあえず桜とヒメシャラなど積み込みました。ヒメシャラは燃やしたことがありません。

今日はワンたちを留守番させて行ったので、ともかく用事だけを済ませてUターンdash、帰り道に新しく出来たJAの直売所「ベジたべ~な」に寄って産直野菜を買ってきました。安いのであれもこれもとつい欲張ってしまいましたcoldsweats01

004

店頭にあった花の苗も地元の農家さんからでアリッサムとデージー6鉢ずつ12鉢で780円は安いです。当地ではまだ寒いと思いましたが、つい花を見ると欲しくなってしまいます。少しフライング気味ですが、陽だまりに設置してある育苗ケースに入れて寒さに慣らしてから植え替えしようと思いますclover

|

« ようやく春めいて | トップページ | 春分の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

庭に植える花のことはまだまだ考えられない
今日この頃です。

投稿: ペーターランド | 2014年3月20日 (木) 20時03分

ペーターランドさん

うず高く積っていた雪の下でもtulip球根がしっかり育っていて
すごいなぁと感心しきりでしたhappy02

家の周囲がやっと全線開通して通れるようになりましたよclover

投稿: kattiiかあさん | 2014年3月21日 (金) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/55421975

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の現場は:

« ようやく春めいて | トップページ | 春分の日 »