« 春分の日 | トップページ | いいことありました »

初・高圧洗浄機

随分前に購入したのはいいけれど梱包されたままだった高圧洗浄機Kルヒャーが箱からお目見えしました。春が来たからではなく4月の車検を控えたキャンピングトレーラーを洗浄するためです。やっと雪を除けて周りもすっきりしました。

002

エンジンがあるわけでなし、要するに車輪のついた箱ですから車検に必要な書類一式をネットでダウンロードしてブレーキランプやウィンカーなど正常に動作するかの簡単な確認を受けるだけで、車検は自分で出来ます。もちろんヘッド車でけん引して陸運に持ち込むのですが、必要経費は証紙代くらいで時間もかかりません。業者に頼むとヘッド車ごと何日も預けなければならず県外からの移動で費用も信じられないくらい取られます。何よりとうさんはDEFENDERを他に預けるのが嫌なようで、ユーザー車検は今度で3回目になります。陸運の周りは古い桜並木cherryblossomcherryblossomがあるので用事のない私やワンたちも便乗してお花見≒車検ですwink

001

水アカで可哀想なことになっていましたsweat02

003

途中の白い所まで洗浄した所で、ロゴから上はまだです。冬は水圧も水流も普通の水道水のように安定していないので水を溜めながら操作する必要がありましたが、デッキブラシでゴシゴシこするよりはるかに汚れ落としが楽にできたようです。

それにしても買ってすぐに使わないことがよくあります。熟成させてるわけではないようですが、自分のものにすると安心していつでもいいやと思ってしまう、いざ出すと取説を読んだり組み立てるものは使い出すのが億劫だったり・・・たしかスチームクリーナーも買ってしばらくは手つかずでした。私は届いたらすぐ使う派です、似たもの同士ですが微妙にスタンスが違っているので先に手出ししないことにしています。

面倒がらずに便利な道具を使いこなす、わが家の課題ですconfident

|

« 春分の日 | トップページ | いいことありました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コレ僕も欲しいと思ってるんですが、まだ買ってません。
電源が無いと使えないので、エンジン式のいいのがあればなぁと思案してます。

ロゴマークはカッティングシートだと水圧で剥がれたりしないんでしょうかねぇsign02

投稿: 亀仙人 | 2014年3月24日 (月) 00時31分

車検ついでにお花見計画良いですネ~cherryblossom

私も届いたらすぐ使う派ですヨ~
さっき届いたオジサンのカメラも
早速、箱を開け・・・・
もちろん許可はとってますけどネbleah

投稿: taka | 2014年3月24日 (月) 17時27分

亀仙人さま

このKルヒャーは母屋の再塗装の時にログ壁の洗浄に使う
予定で買ったのですが、まだログ壁には試していません。

ホースが短かったり、使用環境によっては別売りの部品が
必要だったり説明が不親切だと申しておりましたcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2014年3月24日 (月) 20時04分

takaさん

九州地方はもう桜が三分咲きだそうですね、今週末は
newデジカメでお花見&撮影会かなcherryblossom

たしかに最近取説を読むのが面倒になってきました、反省think

投稿: kattiiかあさん | 2014年3月24日 (月) 20時09分

「車洗いはディーラーへ
行った時にやってもらう」
これ我が家の家訓です(笑)

投稿: ペーターランド | 2014年3月24日 (月) 20時28分

ペーターランドさん

「お金を使わず身体を使う、でもモノに頼って少し楽もしたい」

家訓というかモットーですcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2014年3月25日 (火) 08時25分

これと同じ品物を友人が買いました。
取扱説明書を見ながら頭を抱えていました(笑

投稿: Dra&長靴 | 2014年3月27日 (木) 23時03分

Dra&長靴さん

まさに、同じですgood
ぶつぶつ言いながら、取説が不親切だとか、やっぱり
日本製ほど丁寧じゃない、予想されていたから開ける気が
しなかった等々coldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2014年3月28日 (金) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/55489150

この記事へのトラックバック一覧です: 初・高圧洗浄機:

« 春分の日 | トップページ | いいことありました »