« いいことありました | トップページ | 地球温暖化対策税 »

聴くだけの

三寒四温というのでしょうか、寒かったり暖かいを通り越して暑いくらいの気まぐれな天気に振り回されています。昨日の雨の後母屋裏の椎茸がムクムクup

003

冬の間寒冷紗の上から雪の重みに耐えて頑張っていました。明後日あたり収穫できそうです。

002

買物帰りのワンたちの散歩道、空気ががらりと変わって富士山もくっきりではなく春霞です。代わって木々はうっすらと芽吹きの薄紅色に彩られてきました。

最近聞き流すだけというあの英会話教材の視聴用無料CDcd を取り寄せました。ものすごいCM量にホントに効果があるのかなぁとかいくら掛かるんだろうと思った方もいらっしゃると思います。還暦記念旅行で今回は英語圏へ行く予定もあり、いつもは出たとこ勝負でフランス語はボンジュールとシルブブレ、メルシーだけで済ませていましたがちょっとヤル気を出してみました。学生時代英検もとったのに実践には役立っていませんthink

まず送られてくるのは無料CDだけではありません。1巻と2巻の教材CDも同梱されて来て、視聴CDを聴いて受講を決めたらそのまま受け取り、受講しない場合教材は連絡を入れて返送するというシステムになっているようです。教材をまとめて受け取ることも一ケ月ごとに受け取ることもできるようですが、私は日常会話と旅行会話だけでいいと考えて1、2巻だけでその後は受講しませんと連絡を入れ、2巻分の費用を払いました。やはり全部を受講すると総額は大きくなります。

004

これは旅行の英会話、タクシーの乗り下りやホテル・フロントのやりとりなど簡単だけれど実践的な会話が英語だけと英語と日本語のCDに1枚ずつ収録されています。わが家は地デジが視れないので海外ドラマ専用チャンネルで視るアメリカのドラマにハマっていますが、実際の会話って簡潔で素っ気ないくらいです。毎日夕食準備の前にCDを聴くのを日課にしていますが、効果はいかに・・・wink

|

« いいことありました | トップページ | 地球温暖化対策税 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

英語は大の苦手です。
kattiiかあさんの上達ぶりが楽しみですね。

投稿: Dra&長靴 | 2014年3月28日 (金) 23時03分

僕も無料CD申し込みの誘惑にさいなまれた時期がありましたよcoldsweats01
予想通り「押し売り」込みの無料でしたねぇ(笑)

残念ながら我が家では出国予定も皆無ですので母語だけで頑張りますです。

まだ人生40年近く残ってますから、気長にやってくださいhappy01

投稿: 亀仙人 | 2014年3月29日 (土) 07時44分

英語苦手な私には絶対無理・無理bearing
飛行機嫌いで海外旅行なんてとんでもないし・・
オーロラ旅行の記事などで楽しませて頂いたように
これからもkattii夫妻の旅レポートで
行った気分にさせて頂きますネwink

投稿: taka | 2014年3月29日 (土) 09時04分

Dra&長靴さん

面白いことに私がCDを聴き始めるとワンたちはす~す~
寝息をたて始めますsleepy
やっぱり性に合わないらしく、うるさい時には英語を
聴かせようかと思いますbleah

投稿: kattiiかあさん | 2014年3月29日 (土) 18時10分

亀仙人さま

はい、届いた時にはそういうシステムだったのねと思いましたthink

返送は着払いですから問題無いのですが、単価は決して安くない
ので有効利用できるかどうか、ヤフオクに教材を出品している人も
結構いますね。

ところでいくらなんでも40年は無理ですsweat01

投稿: kattiiかあさん | 2014年3月29日 (土) 18時17分

takaさん

新しい発見、takaさんは飛行機嫌いですかぁsign02

たしかにシベリア上空を飛んでいるとここで何かあったら
絶対助からないんだなぁと感じます。
ふたり一緒なので、心配なのはワンたちのことだけ、宝くじが
当らないように飛行機も落ちないはずですhappy01scissors

投稿: kattiiかあさん | 2014年3月29日 (土) 18時25分

英会話教材の開発者のOさんとは
私が学生の頃一緒に仕事をした事が有ります。

還暦旅行はどちらへ行かれるのでしょうか。
英会話頑張ってくださいね。

投稿: ペーターランド | 2014年4月 1日 (火) 20時44分

ペーターランドさん

お若い頃アメリカ留学されていたペーターランドさんは
きっと英語ぺらぺらだと思います。

今回はアメリカ西海岸をレンタカーで移動、6月の予定ですwink

投稿: kattiiかあさん | 2014年4月 1日 (火) 21時03分

かあさん、偉いsign03
この手のCM見てるとほんとにペラペラになるのかな~??と思ってました。
私も数年前海外に行くのに、帰りは一人だったため簡単なCD付き英会話本購入しましたー。
まったくだめでした(爆)

勉強の成果が楽しみです←すごいプレッシャーかけてますねbleah

投稿: ぐっち | 2014年4月 3日 (木) 11時25分

ぐっちさん

たしかポーランドでしたっけsign02

CDを聴いているのは実際の会話のニュアンスが掴めれば
と思っています←今から言い訳してるcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2014年4月 3日 (木) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/55554452

この記事へのトラックバック一覧です: 聴くだけの:

« いいことありました | トップページ | 地球温暖化対策税 »