« 初・高圧洗浄機 | トップページ | 聴くだけの »

いいことありました

今日は朝から薄曇りの空模様、雨の予報が出ていたので薪運び後草取りです。薪ストーブも朝少し焚くだけで夕方になってまた火を入れるくらいで、薪の使用量もぐっと減りました。今年は異例ずくめの冬でしたが薪はまだ余裕があり、次のシーズンに回せそうです。

003

雪が消えたと思ったら青々としているのは芝生ではなく雑草ばかりdown、毎日少しずつ草取りをすることにしました。嫌にならない程度で止めておきます(ねっsign01takaさん)

004

ラジオをつけているとここ数日桜の歌が頻繁に聴かれるようになりましたnotes。昨日は靖国の標本木が開花して関東地方もしばらくは桜、桜・・・ でもわが家付近ではやっと紅梅が咲いたところで、桜の古木には全く咲く気配がありません。

空は雲っていても私にはとても嬉しいことがありましたhappy01。山友Yちゃんから素敵なプレゼントが届きましたpresent。三回目の成人式のお祝いにと心を砕いてくださったようでフランス・プロヴァンスのロクシタンのヘアケア&ハンドクリームなどなどオシャレな品々shine

006_2

入っていた袋が綺麗な「赤」で、さんしゅゆのフォトカードなんて心憎いことhappy02。当地で春を感じるのは一番早く咲くさんしゅゆの黄色い花なんです。華やかではないけれど、まだ色の少ない景色のなかにポッと灯したような黄色い花はいかにも山里の春の象徴のようです。

なんちゃって主婦歴ン十年にもなるのに毎年冬になると手が荒れてハンドクリームが欠かせず、いつも手の届く所に置いてあります。今日も作業手袋をしていても草取りで手がカサカサ、早速す~っと伸びるハンドクリームをぬりながらとても幸せを感じましたclover

|

« 初・高圧洗浄機 | トップページ | 聴くだけの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう~
「一気に・・」は続きませんヨ~(笑)
と言う私も・・・芝生の雑草取り
ちょっとサボったら急に大きくなってまして
慌てて週末に頑張りましたけどネcoldsweats01
(もしかして、かあさんには私の姿が見えてるのかしら?)
改めて「何事もコツコツ」と自分に言い聞かせてますbleah

投稿: taka | 2014年3月26日 (水) 22時35分

takaさん

今朝は起きたら霧で外は真っ白、草取りはお休みしますscissors

箱いっぱいの雑草にこれが○○だったらと思う私は小市民bleah

投稿: kattiiかあさん | 2014年3月27日 (木) 08時38分

同じもの使ってますよ~
ロクシタンのハンドクリームは、
いろんな香りがあって楽しめますnote
シャンプーは毛に結構ボリュームが出て、
いい感じになりますよー
きゃーいいなーheart04

投稿: ぐっち | 2014年4月 3日 (木) 11時28分

ぐっちさん

名前は知ってましたが、使ったことが無かったので嬉しい
presentでした。

好きなフランス製で、気分はプロバンスですnotes

投稿: kattiiかあさん | 2014年4月 3日 (木) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/55527328

この記事へのトラックバック一覧です: いいことありました:

« 初・高圧洗浄機 | トップページ | 聴くだけの »