« 朝市見学へ | トップページ | 軽トラ絶好調! »

今月のテーマは

日曜日は私が朝から留守で、とうさんはワンたちのお守りをしながらあれこれ用事を片づけてくれたようです。ナメコとヒラタケの菌を打ったホダ木がとりあえず母屋house横に仮伏せされていました。

004

椎茸の時に使った黒いネットを出してきて掛けました。

005

ガレージ前に積んであった薪にする材もログスプリッターを使ったとはいえ、かなり頑張ったらしく片づいていました、感心、感心heart01

昨日今日で割ってあった薪を新しい薪小屋に積み上げました。外仕事には暑くもなく寒くもなくちょうどいい季節です。不揃いな薪でしたが、きっちりと納まって満足、満足scissors

昨日から椎茸が採れるくらいになり、まず第一段は

006

小さいのはうっかり落ちてしまったもの、毎日大きくなったものから採っていきます。肉厚の椎茸は夕食に焼いて食べましたdelicious

新年度がスタートして今月は「暮しの贅肉落とし月間」←あくまで私のテーマですが、今日は資源ゴミの分別をして車検から帰ってきた軽トラに積み込みました。気分も新たに暮しも私も贅肉落とししなくちゃ・・・とブログで宣言いたしますcoldsweats01

|

« 朝市見学へ | トップページ | 軽トラ絶好調! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「暮らしの贅肉落し月間」良いですネ~good
私も真似しようかな(笑)

今、私の目の前にある椎茸
山梨の寒い雪の中で育ち
太陽を浴びたと思うと
何だか感動ですネ~
大切に味わっていただきますwink

投稿: taka | 2014年4月 8日 (火) 23時28分

takaさん

はい お送りした椎茸は写真に映っています。まだ少し
小さめです。
残念ながらオジサンは椎茸嫌いなんですよねwink

「贅肉落とし」会員№2ということで頑張りましょsign03

投稿: kattiiかあさん | 2014年4月 9日 (水) 07時34分

身体の調子をみながらほどほどにね。
やりすぎは身体に毒ですから(笑

(貴男に言いたいと神さんが言っています。)

投稿: Dra&長靴 | 2014年4月 9日 (水) 08時38分

Dra&長靴さん

神さんはスリムで和服もジーンズも似合う方、何か特別な
ことでもされているのですか?とお聞きしたいです。

Draさんは腰痛注意danger、ログが建つまでほどほどに・・wink

投稿: kattiiかあさん | 2014年4月 9日 (水) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/55683717

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のテーマは:

« 朝市見学へ | トップページ | 軽トラ絶好調! »