« 今月のテーマは | トップページ | ユーザー車検へGO »

軽トラ絶好調!

今日は資源ゴミを満載して相模原の別宅へdash、迷ったすえワンたちも助手席に載せて連れていくことにしました。Juli が私の膝に載るクセがついていたのを断固阻止して、最近は助手席にふたりで並んで座れるようになりました。犬を抱いて運転するのは交通違反で罰金になるそうです。たしかに春の交通安全週間でこの期間は要注意ですdanger

002

kattiiがクッション代わりにされて可哀想、ふたりとも途中から気温がぐんぐん上がってupハァハァ荒い息づかい、まだ暑さに慣れてませんsweat01

わが家付近の桜はまだ固い蕾のままですが、東西に長い村の神奈川県境の桜は満開、中ほどの小学校の桜は八分咲き、相模原も横浜線沿線は桜吹雪と1時間半くらいの距離で開花から散り際までの桜が見れるタイミングでしたcherryblossomcherryblossom

004

これは県境付近のキャンプ場の桜で満開です。運転しているとなかなか写真が撮れませんが、今日はたくさんの桜を楽しむことが出来ました。桜並木もいいのですが、この季節は山のそこここに見える薄い桜色の山桜が私はここよと言っているように思えて好きですhappy01

帰りはいつも伐採木のお世話をしていただいているOさん宅からクヌギをいただいて帰宅、往き帰りとも軽トラ君働いてくれました。

005

積み込みを手伝ってくださったKさん、S君ありがとうございました、明日の朝荷降ろししますcoldsweats01

|

« 今月のテーマは | トップページ | ユーザー車検へGO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デルでは軽トラは無理です。
私はナラをいただきました。

投稿: ペーターランド | 2014年4月10日 (木) 20時19分

ペーターランドさん

デルちゃんクラスですと荷台の特別シートですねwink

昨日はさすがに朝も薪ストーブを焚きませんでした、
これからは薪づくりで増える一方scissors

投稿: kattiiかあさん | 2014年4月11日 (金) 07時20分

車検も済んで、軽トラ絶好調みたいですが
かあさんも絶好調up
荷台の原木一人で荷卸しなんて・・・
偉いsign03
腰は大丈夫ですか?


投稿: taka | 2014年4月11日 (金) 09時08分

takaさん

はい 荷降ろしはほんの20分くらいで簡単ですscissors
私は腰痛、肩こり知らずでして・・・coldsweats01

ホント軽トラは便利ですよ。

投稿: kattiiかあさん | 2014年4月12日 (土) 08時09分

僕もミートテックを装着して久しいですpig

この冬の間に一段と分厚くなりましたpig

そぎ落とせる予定はありません。

投稿: 亀仙人 | 2014年4月12日 (土) 22時59分

亀仙人さま

平日業務と休日ログビルドで頑張る亀さんなのに、疲労蓄積と
ミートテツクは比例するsign02

今回は暮しの贅肉落としなんですってば・・・smile

投稿: kattiiかあさん | 2014年4月14日 (月) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/55712812

この記事へのトラックバック一覧です: 軽トラ絶好調!:

« 今月のテーマは | トップページ | ユーザー車検へGO »