« 戻りました | トップページ | はじめてさんセット »

見慣れない顔

昨日は買物のついでにワンたちのトリミング、顔だけ部分カットをしてもらいましたhairsalon。暑くなるのでさっぱりやってくださいとお願いして、引き取りに行ったら・・・顔が細いsign02、なんだか別犬のようで変な顔happy02、顔を見ては笑っていました。毛でいつもふっくら見えているけれど中身の輪郭はとがって細いんです。

今朝は少し見慣れたのですけどやっぱり面白いbleah

003

息子たちが幼い頃、髪の毛をおうちカットして失敗、早く伸びないかなぁと思ったことを思い出しました。ワンたちは毛が抜けないので伸びるのは早いですup、すぐに気にならなくなりますように・・・sign02

午前中は水曜日に運んできた薪割り&薪積み頑張りましたsweat01、暑い季節に持ち越したくない仕事ですからね。それから昨日ワンたちのトリミングを待つ間に選んだ寄せ植え用の花の苗を花車に移植しました。

008

ブルーサルビアやツルニチニチソウ、ジギタリス、黄色い花は「ゴールドコイン」といって金貨みたいな花です。小市民なので無意識にどれも200円以下のお得な苗を選んでいました。

午後はブログを通じて知り合ったM さんが来訪され、クライミングの懸垂下降のレクチャーをしました。なんでも行事のお手伝いで高い所で作業をされた後、一気に下りたいとのこと、山歩きをされていてクライミングのギアもお持ちだったので話は簡単です。国道からわが家に向かって上がる坂道に沿った壁に上の木からロープを下ろして練習してもらいました。

007

画像は説明するとうさんです。難しいことではありませんが、懸垂下降での事故は文字通り命とりになるので小さなミスや勘違いが怖い、確実に身につけたい技術です。クライミンク゛から遠ざかっていますが、一度身についたものは身体が自然に動くようになりますから、繰り返すことも大事ですconfident

|

« 戻りました | トップページ | はじめてさんセット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう10歳若かったら・・・・・・。
懸垂下降教えて☆かったです(笑
今はロープ一本使って、
もっぱら我流でやっています。

投稿: Dra&長靴 | 2014年5月10日 (土) 20時36分

Dra&長靴さん

今朝のyahooニュースで神戸・不動岩(ご存知ですか?)で
墜落死亡事故があったそうですが、どうやら懸垂下降の
事故だったようですdown

自己流でも安全な仕組みがわかっていれば落ちることは
ないですね、実戦で鍛えた山仕事の人は強いですthink

投稿: kattiiかあさん | 2014年5月11日 (日) 18時55分

なんか、全然顔が違うんですけど(爆)
これはこれでかわいい~

しかし、思い出し笑いしてしまいそうですhappy02
(ひとんちのわんこにすんませんhappy01

シュナって意外と顔は細長いですよね。

投稿: ぐっち | 2014年5月22日 (木) 18時06分

ぐっちさん

見慣れるまでは顔を見る度に笑って楽しんでましたよsmile

顔の形は細くて、同じドイツ原産のダックスの顔型みたい
って思いましたsign02

投稿: kattiiかあさん | 2014年5月23日 (金) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/56142900

この記事へのトラックバック一覧です: 見慣れない顔:

« 戻りました | トップページ | はじめてさんセット »