« 今年も朴葉寿し | トップページ | やっとモッコウバラ »

土曜の夜

土曜日の夜は『ザ・サタデーナイツ』というおやじバンドのスプリングライブに行ってきましたnotes。昨年12月たまたまいただいたチケットで観に行ったのがきっかけで、ライブのお知らせハガキが届いていました。同級生7名が集まって若い頃のバンドを再結成、「50歳になったらうぐいすホールでライブを」目指し、今回でうぐいすホールライブも7回目を数えるまでになったそうです。

001

会場の「都の杜・うぐいすホール」はわが村の山を挟んだ北西に位置する都留市の施設で、都留文科大という大学施設を見ながら進んだ高台に建つ立派な建物でした。午後6時開演、1曲目は「ルージュの伝言」、「恋のバカンス」で「まだ君に恋してる」(好きな曲ですheart01)

002

ほぼ同世代なのでどの曲も口ずさめ、イントロで曲名が分かります。サザンあり、陽水、拓郎、長淵 剛、ミスチル、ハウンドドッグ、アリス、ビートルズまでジャンルも色々、三部構成で気合が入っているようでした。私はリードヴォーカルのみっちゃんの軽妙なMCとしっとり歌い上げるバラードのファンですconfident

008

約800人が受付で全員にプレゼントされたLEDのフラッシュライトを振って楽しんでいました。プレーヤーは8名、キーボードの新メンバーが加わりレパートリーの幅が広がったそうです。

003

また三部では仕事でタイに3年間出向していたメンバーが復帰して演奏に加わりましたが、ギターの腕はずば抜けて上手い。一気に雰囲気が盛り上がったような・・・とうさんは「霧のカレルヤ」が聴きたかったと言っていました。以前仲間でベンチャーズのコピーバンドをやっていたこともあり、おやじバンドに共感するものがあるようです。

ステージに上がるまでにおじさん達は家庭や仕事と折り合いをつけて練習を続けてきたはず、町で会えば普通のおじさんだと思いますが夢を持って頑張るおじさんはなかなか素敵です。また機会があったらライブに足を運びたい、今後が楽しみなおじさんバンドでしたkaraoke

|

« 今年も朴葉寿し | トップページ | やっとモッコウバラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人や私を含めこの世代はギターを
弾く人が結構いますよね。
それも「禁じられた遊び」でギターを始めた
人が多いのもこの世代です。

学生時代、お茶の水の楽器屋でバイトを
しておりました。店を閉めた後は
皆でよく演奏してました。

投稿: ペーターランド | 2014年5月28日 (水) 20時42分

ペーターランドさん

ペーターランドさんは楽器屋さんバイトでしたか、似合って
ますねnote

50代になってオヤジバンドってなんとなくハーレーに乗る
オジサンに通じるものがあると感じます、遊びは人生の
スパイスですねwink

投稿: kattiiかあさん | 2014年5月30日 (金) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/56310252

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の夜:

« 今年も朴葉寿し | トップページ | やっとモッコウバラ »