« 伊豆・岬めぐり | トップページ | 見慣れない顔 »

戻りました

GWも最終日の昨日はアトリエログhouseの模様替えの続きでした。私が買っておいた板に合わせて更にとうさんが部材を買い足してくれて、即行で収納棚が出来ました。スペースを無駄なく使えるように、ハワイアンキルトの生地を入れたプラケースや材料などがすっきり収まりました。棚の上にはアイロン台も置けていちいち片づけなくても、そこでささっと作業ができるので効率がいいですup。先日アップしたBeforeは

008

今回机の向きを変えたAfterは

002

そしてテラスに出した重い木の椅子はとうさんに足を6cmほど切ってもらいログテーブルに合わせました。底にはフェルトのクッション材を張りました。

003

テラスの塗り直しも連休中にしたいと思っていたのですが、天気がイマイチでちょっと延期しました。

今日はsunましたが薪運びを優先して軽トラでひとっ走りしてきましたdash。ウチの働き者のキャリー君、走りはいいのですが、サイドミラーがへたっていて大型トラックなどとすれ違うと風圧で内側に向いてしまい、手を伸ばして直しながら運転していますsweat01

009

年季の入った車なのでAMラジオのみ、長い道中はラジオを聴きながら行くのですが午前中の番組で「つけ句」というのをやっていました。下の句がお題になっていて、上の句を募集するというものです。連休明けにちなんで下の句は「戻ってきました いつもの生活」でした。私も走りながら上の句を考えてみました。

「軽トラで 緑の回廊 薪運び  戻ってきました いつもの生活」 お粗末coldsweats01

010

ブログに訪問くださる皆さまにはなにが戻ってきましたかsign02

|

« 伊豆・岬めぐり | トップページ | 見慣れない顔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遊んだら働く・・・早速、薪調達など
フル回転のかあさんですネwink
私もGW最終日はソファーなど模様替えでしたヨ~
デッキの塗装も頑張りましたscissors

戻ってきた日常は良いお天気で
洗濯で大忙しですsweat01

投稿: taka | 2014年5月 7日 (水) 21時06分

ブログにはアップしてませんが移住者の皆さんと
我が家で「山菜天ぷらパーティー」をやったくらいです。

投稿: ペーターランド | 2014年5月 7日 (水) 22時18分

製材に
出してたヒノキ
作業場に
戻ってきました
いつもの生活

おそまつ(笑

投稿: Dra&長靴 | 2014年5月 8日 (木) 08時34分

takaさん

あらら、デッキの塗装もやっちゃったんですか、すばやいsign02

晴れの周期を見て、一旦水洗いしてから塗ろうと思ってますが、
梅雨前に今シーズンの薪割りも終わらせなくてはねぇ・・coldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2014年5月 8日 (木) 19時13分

ペーターランドさん

山菜天ぷらパーティーいいですね、春を感じる集いですかsign01

いい季節だから「家が一番」では?、私も毎日窓に映える
新緑が最高の借景だと思っていますclover

投稿: kattiiかあさん | 2014年5月 8日 (木) 19時24分

Dra&長靴さん

はい、お疲れさまですhappy01

ご実家の山から伐り出したヒノキが姿を変えてまさに戻って
きたGW、上の句に深いものがありますねgood

投稿: kattiiかあさん | 2014年5月 8日 (木) 19時31分

5時起きで12時間の肉体労働
戻ってきました、いつもの生活dash

最近は嫁が7時前に出勤するので、洗濯物干しが私の仕事にcrying

投稿: 亀仙人 | 2014年5月10日 (土) 00時02分

亀仙人さま

毎度ご苦労さまですcoldsweats01

「洗濯を 干してすっきり 出勤だ
 戻ってきました いつもの生活」

いい旦那さまですね、奥さまは感謝してますよ、きっとheart01

投稿: kattiiかあさん | 2014年5月10日 (土) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/56103514

この記事へのトラックバック一覧です: 戻りました:

« 伊豆・岬めぐり | トップページ | 見慣れない顔 »