« 昭和の日 | トップページ | 伊豆・下田より »

風香る五月

IEの脆弱性がどうのこうの、セキュリティ対策をしなければととうさんから連絡がありました。一応有効らしい対策をしましたが、普段慣れないパソコンpc利用はしない方がいいのかなと感じていますthink

世間ではGW真っ只中なんて言われていますが、わが家は平日です。昨年のGWは姪っ子ちゃんの結婚式出席のためキャンピングトレーラーを繋げて何日もかけて秋田まで出かけていましたが、この時期は数日でも留守にすると景色が一変しています。平日いないとうさんも週末帰宅すると庭をうろうろ見回っているのはそのせいでしょうsign01

006

記録的な大雪で折れてしまったジューンベリーは可哀想な姿になっていたのですが、蕾がついているのに気づきましたhappy01

008

アネモネの花が終わりかけたところでチューリップの花が咲きだしました。ガレージ上の草屋根もtulip、昨秋あちこちにチューリップの球根を植えておいたのがちゃんと出てきてくれたようです。一発屋なんて悪口を言っていたのですが、咲くまでがお楽しみなんですね、チューリップは・・・。

朴の巨木はまだですが、ガレージ傍の若い朴の木は芽吹きの優しい色を見せてくれてます。

009

ブログのURLにも入っている「朴の木」はなんといってもわが家のシンボルツリーですから、芽吹きと共に運気upといきたいものです。

|

« 昭和の日 | トップページ | 伊豆・下田より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕もI.E11を止めてグーグル・クロームに変更してます。
少し勝手が違うのですが、何とかなってますよ。
WIN8.1にUPした途端に調子悪くなり、I.E11もOCNは対応できてないし・・・
このところ踏んだり蹴ったりですよannoy

投稿: 亀仙人 | 2014年5月 1日 (木) 22時28分

私もかあさんのブログを見て
有効らしい対策やってみましたが
上手く出来たのかなぁ~
何だかチンプンカンプン??

どんどん私の頭がついていかない
世の中になってますネ~sad

投稿: taka | 2014年5月 1日 (木) 22時54分

亀仙人さま

私もグーグルクロームをダウンロードしました。
対策は14日と聞いていたのが早くなったようでとりあえず
良かったです。

悪意を持って何かをしようとすれば、とんでもない被害が
出るのかもしれませんね、怖ろしいことですshock

投稿: kattiiかあさん | 2014年5月 2日 (金) 21時01分

takaさん

IEからyahooのトップページを開くと危険と言われても
なにがどう危険なのか分からず・・・down

もうパソコン無しの暮しは考えられないし、どんどん
ついていけなくなるのかなぁと焦りますdespair

投稿: kattiiかあさん | 2014年5月 2日 (金) 21時12分

ジューンベリー、今蕾ですかsign02
我が家は青い実になってますよ~happy01
朴の木というと、
これまた岐阜で食べた”朴葉みそ”が忘れられません☆←食い気だらけですみませんsweat01

投稿: ぐっち | 2014年5月 9日 (金) 23時20分

ぐっちさん

朴の花が咲く前の柔らかな葉が取れたら朴葉寿しを
作ります。毎年春の楽しみですdelicious

朴葉味噌用の葉っぱお送りしますかsign02

投稿: kattiiかあさん | 2014年5月10日 (土) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/56020089

この記事へのトラックバック一覧です: 風香る五月:

« 昭和の日 | トップページ | 伊豆・下田より »