« 風香る五月 | トップページ | 伊豆・岬めぐり »

伊豆・下田より

今朝は早起きしてキャンピングトレーラーを引っ張り伊豆下田の道の駅「開国下田みなと」に来ており、従って携帯からブログアップです。
GWとあって予想どおり各地でイベントが開かれていて、熱海など抜けるのに時間がかかりましたsweat01

005

漁港で海釣りののち夕食は港の回転寿司で金目鯛、イサキ、カンパチなどの握りをいただきました。なんと忍耐強く40分も待ちましたよ。トレーラーで留守番のワンたちにはお寿司屋さんの玉子焼きがお土産、大好きなので特別ですwink

008_2

朝が早い漁港の夜、埠頭に車を止めていたら海から煌々と灯りをともした船がぐんぐん近づいてきて、すぐ近くに係留しました。ひょっとしてとっても邪魔な位置に止まっていたのかと焦りました。

その昔、寒村の小さな漁港に見たこともない巨大な黒い船と共に言葉の通じない異様な人々が現われたのですからさぞかし大騒ぎになったことでしょう、それほど下田は中央からは遠い地ですが、黒船で歴史の表舞台に踊り出た感があります。

とうさんは夕食後夜釣りです。家付きですから時間を気にせず心おきなく釣りをしてもらい、出来ればシロギスなど釣れればいいなと思っています。

暑くもなく寒くもない過ごしやすい港の夜が更けてゆきます。

007

|

« 風香る五月 | トップページ | 伊豆・岬めぐり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

何と言う偶然sign02

我が家も昨日は天草へrvcardash
何とかキスをgetし夜遅く帰宅sad
キャンピングカーがあれば泊まって
キスの刺身で晩酌bottleしながら
夜釣り・・朝釣り・・・
「最高だろうなぁ~」と帰路の車中
オジサンと話してたんですヨ~

投稿: taka | 2014年5月 4日 (日) 10時08分

takaさん

下田港は海底が砂地らしく、ウチのオジサンお目当ての
メバルはいないようでしたdown

私は美味しい海の幸が食べれれば満足です、どこでも
わが家ですからbeerも飲めちゃいますしねdelicious

投稿: kattiiかあさん | 2014年5月 5日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/56046996

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆・下田より:

« 風香る五月 | トップページ | 伊豆・岬めぐり »