ご理解とご協力を

昨日は超早起きをして東京・中野の病院へ検査を受けに行ってきました。6月下旬に思い切って左膝の手術を受けることにしたのです。とうさんと待ち合わせをして車と2ワンを預けてひとりで電車で行くことにしました。前回車で行ったらちょうど中央高速の集中工事渋滞で、行くだけで大変でした。電車ならある程度時間の予測がつきますclock

京王線で新宿まで出て西武新宿線に乗り換え予定で行ったのですが、乗り慣れない電車は遠く感じるようで、冷房が効いて寒いし乗客は寝ているかスマホや携帯をいじっている、久しぶりに電車に乗ったせいか異様な感じがしました。毎日通勤でこんな時間を過ごさなければならないとしたら、少しずつどこかが壊れるのじゃないかと思うほどです。

最近は何かといえば「ご理解、ご協力を」とアナウンスされますが、あまりに多用されると胡麻化されているような気になります。やっぱりもう騒々しい町には住めない、しっとり緑深まる山々が見えてきたらホッとしましたconfident

膝の手術の前、来週末には梅雨空の日本を飛び出して北米西海岸から世界自然遺産でもあるヨセミテ国立公園に行きます。6月はヨーロッパもアメリカ・カナダも一番日が長く日没は9時過ぎで一番いい季節です。とうさんの仕事が一段落して休みをとりやすいという事情もあり今回も6月、還暦記念旅行なのでいつものレンタカー&キャンプ場テント泊の行き当りばったり貧乏旅行ではなくちょいと豪華ですup

前回オーロラを観に行った時に揃えたスーツケースを引っ張り出しました。古い物は経年劣化してちょっとしたことで部品が壊れて直前に焦ることがありますが、最近は軽くて安い物があって助かります。

2年に1回くらいはお金をかけない気ままな海外旅行に行こうと言いながらワンたちをなかなか置いて行く気になれずにいましたが、今回は東京と村を行ったり来たりしている村友さんがその間預かってくださることになり懸案事項が解決しました。

入国のための米国ESTA申請や国際免許を取りに行かなくても日本の免許の翻訳があれば乗れるハーツレンタカー、海外旅行保険も内容充実のカップルプランなどあって安く入れるのか嬉しい、羽田国際便乗り入れで成田周辺の駐車場も電車代くらいの料金で預けておけたりします。個人手配の旅行代理店も保険も全部ウェブでok、田舎に住んでいてやっぱりこれは便利です。

旅行準備と預けるワンたちの支度、同時に入院準備と忙しく、留守にする時は片づけもきちんとしておきたいのでそこから始めるフルコースはキリがありませんcoldsweats01

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

おやまぁ(◎o◎)
手術って変形性膝関節症?
ヨセミテは良いですね。
手術前にアメリカの大地からパワーを貰って下さい。きっと上手くいきますよ。

投稿: 亀仙人 | 2014年6月 5日 (木) 02時07分

いよいよ来週末出発ですかsign03
一週間ぐらいですか?
きっとkattii達もお利口さんで
お留守番してくれるはず・・

沢山楽しんで来てくださいネwink

投稿: taka | 2014年6月 5日 (木) 08時34分

亀仙人さま

中三の時左膝上膝下を骨折しまして、その後高校で少林寺拳法をやり山に登り、岩にも登りで散々酷使してきたので無理もありませんcoldsweats01

一部部品を交換していただくのは膝関節のスペシャリストで「神の手」整形外科医さんです。

ヨセミテにはクライミングシューズとストック持参ですscissors

投稿: kattiiかあさん | 2014年6月 5日 (木) 10時20分

takaさん

はい、約一週間サンフランシスコ周辺二泊、ヨセミテ内三泊で
ゆっくり遊んできますnote

今回はkattii達がとてもなついている方で安心ですheart01
彼女が丹精した素敵なナチュラルガーデンを走り回ること
でしょうdash

投稿: kattiiかあさん | 2014年6月 5日 (木) 10時26分

手術前にワクワクする事があるのは
精神的にも良いでしょうねぇ。
散策や釣りが楽しみですね。

もう40年くらい前になりますが
ヨセミテはミセスと一緒に行った
思い出の地です。

投稿: ペーターランド | 2014年6月 8日 (日) 08時08分

ペーターランドさん

普段病院に縁がないので入院するのも三食昼寝付き
くらいの気楽さでいますよnote

若き日のペーターランドさんとミセスの想い出の地、
私たちも素敵な想い出づくりをしてきますねhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2014年6月 8日 (日) 15時53分