« 朝活一時間 | トップページ | オリジナルわんこバッグ »

今日はなんの日

昨日の続きで薪積みを終わらせました。

001

目の高さから撮影、作り直した薪置き場にぎっしり収まりました。残りの薪はアトリエログのテラス下の空いたスペースに運んで終了end

入院する時にハワイアンキルトができるようソーイングセットを持参して行きました。エコーキルトなど簡単な作業だけを残した半完成品で、絶対暇を持て余すだろうと思ったからです。とうさんには呆れられましたが、その中に「アトリエ 朴の木」のタペストリーの作りかけもあったのですが、ぼちぼち針仕事も再開し仕上げました。

003

ほぼ実物大の朴の葉と大きな花は図案化して、アルファベットで「HOONOKI」と入れてバーに掛けられるようスナップ付き持ち手もつけて完成scissors・・・と眺めていたらちょうど宅急便さん登場で思いがけないサプライズpresentが届きました。

ブログを通じて親しくおつき合いいただき、私など勝手に熊本の親戚のような気になっているtakaさんから心のこもった素晴らしい品々をいただきました。「また素敵な所にドライブに行って、いいなぁ!」と見ていたその行き先の「リブラ工房」さんで選んでくださったとのこと、鉄の質感は好きで気に入ったものを見つけると母屋にもアトリエログにもアクセントのようにアイアン製品を取りつけています。

いただいたものはどれも工房で作られたずしりと重い本物、制作者の息づかいが感じられるようなふたつとないものばかりです。ご自宅でスリッパ掛けとして利用しているというアイアンバーはちょうど完成したばかりのタペストリーを掛けてみたら、なんと横の長さがあつらえたようにぴったりで不思議な思いにジーン・・・shine アイアンバーの用途はこれから色々相談です。

004

008

時計の文字盤?薪ストーブのトリベットとしても使えるそうで、鉄製なのになんとも温かみを感じるデザインですheart01。写真を撮るために薪ストーブに載せたり色々試してみました。

恥ずかしながら還暦のお祝いということで午年の私たちにhorseの蹄鉄もいただきました。

009

幸運を呼ぶとも言われるそうで、たしかに幸せを呼び込んでくれましたclover。丸太の皮剝きから建てたアトリエロク゛もそろそろ5年が経ち、再塗装のタイミングです。これ以上欲張らなくても充分幸せですが、この蹄鉄はどこかシンボルとなる所に取り付けたいと思います。

「リブラ工房」さんからもかたつむりのペーパーウエイトをいただいたそうでありがたいやら恐縮するやらhappy02

005

誠実さ故にきっと悩んだり辛い思いをされたこともかつてはあったかと推察するのですが、瑞々しい感性と持ち前の優しさでいつも幸せ捜しをしているtakaさん、オジサンオジサンと言いながらしっかりいいご夫婦をされていて、遠い熊本、阿蘇に思いを馳せながらそこに暮らすおふたりの日々に共感したり和やかな気持ちをいただいているtakaさんのブログ~暮しの中の小さな幸せ~、これからもどうぞよろしくhappy01

土用の鰻は先週とうさん在宅の日に一緒にいただきました、今日はタレだけsign02

|

« 朝活一時間 | トップページ | オリジナルわんこバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログが取り持つ縁って不思議です。

逢ったこともない人が身近に感じられますからねぇ。

僕もtakaさんには励まされてますです。

投稿: 亀仙人 | 2014年7月30日 (水) 00時25分

喜んでいただけて本当に嬉しいですhappy02
「アトリエ 朴の木」のタペストリーに
ピッタリ・・・の文面に私もウルッweep
相変らず感激屋の私(笑)

いつの日かkattii家のログを
この目で見れる日が来ることを
オジサンと二人夢みていますclover

投稿: taka | 2014年7月30日 (水) 07時23分

亀仙人さま

ホントに不思議ですshine

行ったことのない土地であり、お会いしたことの方なのに
活き活きと情景がイメージできて、身近に感じられるの
ですから・・・confident

投稿: kattiiかあさん | 2014年7月30日 (水) 08時27分

takaさん

届いたタイミングと不思議なぴったり具合にデジカメを
持ってウロウロ動き回る私をワンたちが何事かと見て
おりましたcoldsweats01

どの作品にも小さく「Libra」工房さんの刻印があって
改めてHPの作品集を拝見しました。
たしかtakaさん宅の表札もリブラさんの特注品でしたねclover

投稿: kattiiかあさん | 2014年7月30日 (水) 08時39分

素敵なタペストリーですねsign03
そして素敵なプレゼント。
親戚のように思える様な方にブログで知り合えるなんて、素晴らしいですねheart04
同じような感性を持たれた方との出会い、羨ましいですsign03

ところで今日は、タレだけって、ほんとにタレだけごはんにかけるんですかsign02(笑)

投稿: ぐっち | 2014年8月 5日 (火) 09時59分

ぐっちさん

ホントにいい出逢いに恵まれてブログをやって良かったと・・heart01

タレだけ掛けたご飯は通称「ウナダレご飯」と言います。
さすがにご飯だけではなかったのですけどねwink

投稿: kattiiかあさん | 2014年8月 5日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/56935534

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はなんの日:

« 朝活一時間 | トップページ | オリジナルわんこバッグ »