« ボチボチやってます | トップページ | 大暑だそうで »

三連休はいかが

お過ごしですかsign02 本来でしたら梅雨明け十日と云って海の日がらみの三連休は晴天が続き、山でも海でも絶好の時期だというのに・・・梅雨明けは遅れ、変わり易く気まぐれな天候に恨めしい思いの方もいらっしゃるでしょう。

私はといえば出所間も無いので「ウチが一番sign01」とばかりに涼しいわが家でのんびりしております。金曜日は久しぶりに買物に出かけ、ワンたちにはお馴染みの散歩コースを何ヶ所かまわってきました。富士山頂にあったレーダードームが下界に下ろされてシンボルとなっている富士レーダードーム館に隣接した道の駅・富士吉田には富士山の水を汲むことが出来る水汲み場が設けられています。遠くから水汲みに来る人達の混雑でとうとう場所が移設されて、いつも散歩して戻ってくる駐車場の隅になりました。平日は行列するほどではないので散歩のついでに5Lのポリタン4本くらいを汲んでくることにしています。

033

バナジウムという成分が含まれているそうで、炊飯や料理、cafejapaneseteaなどに使っています。近くに「富士山ビール園」というレストランがあったのですが、改装していつの間にか店舗の半分があの「monbell」になっていました。

034_2

土曜日は改めてとうさんと一緒に新しい店舗を見に行ってきました。今更欲しい物もないのですが、色々新商品などチェックするのも楽しいことですnote

そして土曜夜からとうさんは満を持して渓流釣りに出かけていきました。私の入院中はワンたちの世話で釣りにも行けず、考えてみれば今シーズン渓流に向かうのは初かもしれません。行き先はN沢渓谷、手前の道の駅で釣り仲間のTAKEさんと待ち合わせをして、青々とした水をたたえた七ッ釜・五段の滝で知られる景勝地の更に奥、昔の森林軌道跡を見ながら渓流を遡上してテンカラ釣りを楽しんできたようです。

010

七ツ釜はこんな感じ

031

レールの浮いた森林軌道と手掘りのトンネルの名残、そして釣果は

021

尺二オーバーの岩魚を上げて会心のドヤ顔scissors

028

釣り仲間のTAKEさんも良形の岩魚を上げることができたようです。時折雨に見舞われたもののいい釣りが出来たようで良かった良かった。おとな釣り師なのですべてリリースしたそうです。好きなことをしているとみんないい顔になるものですねhappy01

久しぶりの長い沢歩きで足腰に来たとうさんは私よりもギクシャクした動きになっております。本日私はモシャモシャになったワンたちのトリミングhairsalonをしてトリミング代を節約いたしましたmoneybag。立ってするカット作業も難なく、左足への重心移動も苦でなく出来たのはトリミングに集中していたためですが、いい感触でした。

|

« ボチボチやってます | トップページ | 大暑だそうで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうさんホント良い顔してますネ~happy02

かあさんの膝の調子も良さそうですし・・
kattii達と一緒に涼しい我が家でゆったり
良い三連休みたいですネwink

投稿: taka | 2014年7月21日 (月) 08時44分

takaさん

関東地方は急なrainthunderなど不安定な空模様
ですからこんな時は家が一番ですwink

とうさんも今日は静養してますsleepy

投稿: kattiiかあさん | 2014年7月21日 (月) 12時55分

昨日はお世話になりました。
サカナもココロもリリース。
今シーズン、あと数回はリリースしなくては!
足回り高性能化無事終了おめでとうございます。これで時速100キロではしれますね。^o^

投稿: Take | 2014年7月21日 (月) 19時27分

Takeさん
新竿デビューで尺二寸は最高でしたね。
次回は焚火と赤ワイン。

100km/hで走ると、100mは3.6秒!
  超世界記録~
次回の企画を宜しくです。

投稿: kattiiとうさん | 2014年7月22日 (火) 12時59分

大河原峠も連休最終日にどうにか
晴れ間が見えました。
3日間売店にいたらかなり疲れました。
標高が高いせいですかねぇ。

投稿: ペーターランド | 2014年7月22日 (火) 21時40分

岩魚。
いるところにはいるものですねぇ。
ログのことが気になって釣りもスケッチもご無沙汰です。
気分転換に明日はスケッチです。

投稿: Dra&長靴 | 2014年7月22日 (火) 23時51分

ペーターランドさん

売店のダルマストーブに火が入っていたとか、お疲れさま
でしたhappy01

訪れた皆さんがホッとひと息つける場所なんですね。
今度知り合いの美容師さんがそちらに行くそうです。

投稿: kattiiかあさん | 2014年7月23日 (水) 10時25分

Dra&長靴さん

はい、やっと渓流に入れて、オマケに釣れて良かったです。

趣味のスケッチ画はブログにアップお願いしますhappy01 是非~sign03

投稿: kattiiかあさん | 2014年7月23日 (水) 10時28分

西富士のキャンプ場に行ったとき、
富士のパナジウム水飲みました!!

とうさん、大きいイワナ釣りましたねーsign03
すごいすごいup
川の写真が涼しげで癒されました。

かあさんsign03トリミングされたんですか??
ものすごい回復力sign03
やはり普段から鍛えてるからかしら???

投稿: ぐっち | 2014年7月25日 (金) 09時36分

ぐっちさん

バナジウム水は遠くから汲みに来ているようですよ。
ワンたちにもこの水飲ませてます。

入院前にカットしていったのに、またモシャモシャに
なっていました。ふたりで刈った毛がバケツ半分くらいhairsalon

投稿: kattiiかあさん | 2014年7月26日 (土) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/56847838

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休はいかが:

« ボチボチやってます | トップページ | 大暑だそうで »