« 立秋散歩 | トップページ | ブロク゛夏休み »

降水確率90%

お盆休みに台風直撃で飛行機が欠航、新幹線にも影響が出ているようですね。明日日曜日の降水確率は90%、ほぼ一日中rain・・・ならばということで、今日はspaに入り美味しいものでも食べようかと出かけました。いつもワンたちの散歩コース山中湖の交流プラザ「きらら」では東京スカパラダイスオーケストラの野外フェス開催でたくさんのイベントテントが立っていました。夏は毎週のように野外フェスなどの会場になり、散歩もままならない喧騒の中です。涼しいので山中湖畔は学生のスポーツ合宿のメッカ、道路にまではみ出してわがもの顔に歩く若者たちは正直邪魔ですgawk

今日は御殿場方面へ向かい、久しぶりに「あしがら温泉」spaに行きました。

002

あしがらなのであの「金太郎」がシンボルです。晴れていればこの方向に富士山がどどんと見えるのですがcloudの中、何回か来ているのに館内に見覚えがない、私だけでなくとうさんもそう感じたらしいのでどうやら改装したようでした。御殿場の国内最大というプレミアムアウトレットからも近いのですが、内湯も露天も空いていてゆったり入れたので得した気分ですnote。町営なので安く穴場かもしれません。

入院していた時、退院したらここのお寿司が食べたいと言っていた沼津港直送のお寿司屋さんでお昼、廻らないけれど注文は端末に入力します。

003

トロサーモンの炙り焼き、鯵の握り、鮪・・・

004

途中で写真を撮り忘れましたが、ほうぼうや太刀魚の握り、玉子焼きは車で待つワンたち用です。

いつ降り出してもおかしくない空模様の中、帰宅したら予報どおり小雨が降り出しました。近場でちょこっと出かけるのもいいものです。

何十年に一度の災害予報などと発表されることが毎年にならないよう、西日本の各地で大きな台風被害などないよう、これは他人事ではありません。

|

« 立秋散歩 | トップページ | ブロク゛夏休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二人仲良くspa&お寿司で快気祝いでしたネwink
自宅で涼しく過ごし
チョッと近場にお出掛け・・・
そんな夏休みもたまには良いかもですネsign03
へぇ~
dogちゃん達はお寿司を食べるんだぁ~

投稿: taka | 2014年8月10日 (日) 06時42分

takaさん

ワンコ達は上の玉子焼きだけで、下のシャリはガリを
のっけて人間が食べますdelicious

夏フグの握りもさっぱり美味しかったですよ。
ささやかな贅沢ってこういうことかなwink

投稿: kattiiかあさん | 2014年8月10日 (日) 09時54分

お久しぶりです(^^)/

PCがご機嫌斜めでネットにつながらず、悶々とした日々を過ごしてました。

「回らない寿司」って憧れますですねぇlovely

足柄山と大江山は少し縁があります。
ご承知のとおり「金太郎」は後の坂田金時で、四天王の一人として大江に鬼退治に来ましたです。

投稿: 亀仙人 | 2014年8月11日 (月) 00時15分

亀仙人さま

PCが夏バテでしたか!

そういえば足柄山で熊と相撲をとって鍛えて、長じては
鬼退治に大江山に遠征しとは、たしかに縁がありますねぇsign02

亀さんもイノシシ退治で鬼と呼ばれた男でしたsmile

投稿: kattiiかあさん | 2014年8月11日 (月) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/57037884

この記事へのトラックバック一覧です: 降水確率90%:

« 立秋散歩 | トップページ | ブロク゛夏休み »