« 雷にもひるまず | トップページ | 夏のナチュラルガーデン »

心にいいこと

雷雨の一夜が明けてワンたちのテンションは下がりっぱなしdowndown、せっかく遊び相手が帰ってきたのにまたたく間に遊びに出かけてしまい、拍子抜けしたように土曜日はグダグダ寝てばかりいました。

私はワンたちのストライプのタンクトップにハワイアンアップリケを付けることにして針仕事をしました。外気温が26℃くらいですと身体も楽です。ワンたちには普段服は着せていませんが、やんちゃなJuli は服を着ると動きが止まるというかおとなしくお座りすることが分かり、イベントなどの時にその習性は使えると思いました。

先日カットしたばかりだというのにもうフサフサで暑そうなのでまたバリカンカットしてから撮影

025

Juli はワンサイズ大きくて6号です。

029

木曜日、運転中に聴いていたFMヨコハマで流れていた歌に聞き覚えがあり、家に帰りYou Tubeで検索して聴いてちょっとMyブームになって時々口ずさんでいます。FMで流れていたのはクリスハートの「糸」

noteなぜめぐり逢うのかを 私たちはなにもしらない いつめぐり逢うのかを 私たちはいつも知らない どこにいたの生きてきたの 遠い空の下ふたつの物語  縦の糸はあなた横の糸は私 織りなす布はいつか誰かを 暖めうるかもしれないnote

これ中島みゆき作詞作曲の「糸」という曲ですが、クリスハートのカバーもとてもいいですheart01。森山直太朗がフルコーラスで歌っているのも最後のフレーズまで聴いてウルウルsweat02。You Tubeってこんな時便利というか有りがたいものです。感動して涙を流すことって一種デトックス効果があるらしいですよ。

まず「クリスハート・糸」でYou Tubeを検索して聴いてみてください。しみじみすること請け合いますconfident

|

« 雷にもひるまず | トップページ | 夏のナチュラルガーデン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

You Tube聴きましたmusic
中島みゆきの歌も・・・
良い曲ですネ~
最後の歌詞
「あるべき糸に出逢えると
 人は仕合せといいます」
聞き終わる頃にはウルウルweep
日本の歌ってメローディーと言葉で感動でき
心から癒されますclover

しかし、日曜日のブログネタが同じ「音楽」とは
益々kattiiかあさんと何かの糸を感じますconfident

投稿: taka | 2014年8月 4日 (月) 07時25分

takaさん

そうそうtakaさんもきっと最後の歌詞にぐっとくるのではと
思っていましたconfident
お互い心のデトックスばっちりですね。

takaさんだったらどう感じられるかななんてブログを更新して
いることもあります。糸なんですねぇclover

投稿: kattiiかあさん | 2014年8月 4日 (月) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/56980962

この記事へのトラックバック一覧です: 心にいいこと:

« 雷にもひるまず | トップページ | 夏のナチュラルガーデン »