« ぶどう狩りへ | トップページ | リンドウの花咲く »

DM用写真撮り

今日で九月も終わり、家の周りの桂の木は上から黄葉して毎日ハラハラと葉を落としています。

001

昨日はハワイアンキルトの仕上げをし、最近作ったものを記録として写真に撮りました。出来たばかりのリュックです。

003

前回春のクラフトフェアでリュック型のバッグが欲しいと言われたお客様がいたので試作してみました。背中側中央にファスナーがついています。荷物が増えた時便利なエコバッグ付き(本場ハワイのプリント生地)です。仕上げは普通のバッグより手間がかかりましたsweat01

ついでにクラフトフェアのDM用に最近作ったものの写真を撮りました。

008

006

DMの編集までしている時間がなくて、明日の宿題になりました。今回の無料プレゼントの花の種は「ヒゴタイ」、数個の花からこんなにたくさん採れました。

010

春蒔きでも秋蒔きでも大丈夫なので、また苗を作っておこうかとも思います。チューリップの球根もそろそろ植え付け時なので、明日はまたやることがいっぱいですcoldsweats01

|

« ぶどう狩りへ | トップページ | リンドウの花咲く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リュックの色合い良いですネheart01
秋らしい葡萄色?
ヒゴタイ色とも言えるかな?

ヒゴタイの種たくさん採れたんですネ~
何だか私も嬉しいですhappy01

投稿: taka | 2014年9月30日 (火) 21時14分

takaさん

今回はビツグトートもですがなんとなくパープル系に
なりましたconfident

種にはうっすらと紫色が残っていますね、寒さに強く
当地にも合っているようで楽しみですheart01

投稿: kattiiかあさん | 2014年10月 1日 (水) 08時05分

こんにちは。

そちらは紅葉がきれいでしょうね~☆
秋のクラフトフェアですね。
リュック、かわいいな~heart04

ヒゴタイってどんなお花ですか?
(あれsign02以前ブログで見てますかね~sign02

投稿: ぐっち | 2014年10月 1日 (水) 17時32分

ハワイらしい鮮やかな色合いが素敵ですね。
持っていたら元気が出てきそう!
私はハワイアンキルトは作ったことがなんです。 以前ハワイ土産にポーチのキットを戴きましたが まだそのままです~~

ヒゴタイって ネギ坊主みたいな紫色の丸まるのお花ですよね。
あのまるまるした部分が全部種になったのですね。干しておくとそのままドライフラワーになるのでしょうか?
猿が出たので ワイルドストロベリーの苗を東京に持ち帰り 屋上のプランターに植えました。小さな青い実がなってますhappy01

投稿: しおん | 2014年10月 2日 (木) 12時25分

ぐっちさん

紅葉はまだこれから、山が華やかに色づく季節が好きですmaple

ヒゴタイは別名ルリタマアザミといいます。
千葉は暖かいから無理かもしれませんが、機会があったら
お送りしますねhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2014年10月 2日 (木) 21時57分

しおんさん

ヒゴタイの種は軽井沢の気候に合うと思いますから今度
封書でお送りしますね。
花が咲くまでに時間がかかりますが、宿根草ですから
一旦根づけばずっと楽しめますbud

ドライにしようとしたのですが、乾燥したらバラバラに
なってしまい残念down

投稿: kattiiかあさん | 2014年10月 2日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/57537853

この記事へのトラックバック一覧です: DM用写真撮り:

« ぶどう狩りへ | トップページ | リンドウの花咲く »