« 未知の野菜 | トップページ | コンサートツアー初日へ »

ム~ちゃん棲み替え

世間は三連休ですが、わが家はこの週末アトリエログの再塗装をすることにしましたhouse。日当り良好な南向きの壁はかなり退色してそろそろなんとかしなくてはと思っていました。母屋は昨年再塗装をしていましたから、今年は冬を迎える前に気になる箇所のコーキングをしつつセルフビルドのアトリエログのメンテナンスです。

074

塗料の色は母屋と同色にしてあるので使い回しができます。テラスや階段なども「ダークオーク」に統一しておくと半端に残ることがなく経済的です。

ドーマーのコーキングと塗装はとうさんの仕事、クライマーなので高所作業は簡易足場だけで楽勝ですscissors

075

完成して5年目、セトリングもほぼ終わって屋根で雨風から守られている部分はあまりダメージもありません。

077

左側が再塗装済みです。出かける用事があり土曜日の作業は駆体の再塗装までとしました。

朝から動き出した住人に眠りを妨げられたのか、ムササビのム~ちゃんが木の上からじっと観察していました。なんということでしょう!、古い巣箱からではなく新築の広い家から顔が出ていました。

073

下から見上げるとこんな感じです。前回撮影できたカメラが見当たらずとうさんの釣り用のカメラでダメ元で撮ってみたら

Photo

高見の見物をしてました。新居が気に入ってくれたようで、あとはいいお嫁さんが見つかってくれればと思います。ム~ちゃん婚活ガンバレ~heart04

|

« 未知の野菜 | トップページ | コンサートツアー初日へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やったねup

新居の方が若干広いので引っ越ししたんでしょうかねぇ。

住み着いてくれるといいですね。

投稿: 亀仙人 | 2014年9月14日 (日) 02時06分

亀仙人さま

おかげさまで、ム~ちゃんはとても素直な性格らしいですhappy01

私は♂だと信じているのですけど、ム~ちゃん夫婦が揃って
顔を出してくれるのを期待していますheart01

投稿: kattiiかあさん | 2014年9月14日 (日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/57365168

この記事へのトラックバック一覧です: ム~ちゃん棲み替え:

« 未知の野菜 | トップページ | コンサートツアー初日へ »