« ム~ちゃん棲み替え | トップページ | 煙突掃除など »

コンサートツアー初日へ

昨日は塗装作業を早めに切り上げ、八王子のオリンパスホールで開かれる鈴木雅之のコンサートツアー2014の初日に出かけました。あまり土地勘がない所ですが駅南口の適当に入れた地下駐車場の4階が会場でした。

002_2

会場入口から撮影禁止なのでニューアルバムcdのチラシです。5時開場、6時開演で席は2階の3列目、最近コンサートというと一曲目から立ちあがる訳の分からないお約束のようなものがあり、ゆったり座って聴きたい曲もあるというのにいい加減後ろの迷惑も考えず立つのはやめて欲しいと思っていました。新しい施設なので椅子は半分ずつずらして配置されていて、二階席の人達は立ちあがらないのでホッとしました。以前コンサートで後ろの席の人が立ちあがった前の席の人をポカリと殴る事件があり、気持ちは分かる、でも殴ることは悪い等々話題になったことがありました。

今回は全国27箇所を回るツアーの初日ということで予定より少し遅れてスタートしました。新しいアルバム収録曲は親交のあった柳ジョージさんや桑名正博さん、大滝詠一さんの曲をカバーした楽曲で想い出話と共に披露してくれましたkaraoke。シャネルズやラッツ&スターのアップテンポの懐かしのナンバーはやはり会場全体が盛り上がり、つかみはOK。アンコールでは「ガラス越しに消えた夏」も聴かれました。2016年に彼が還暦を迎えるまでのstep 1 2 3の今回はstep 1 だそうでラブソングを堪能したひと時でしたnotes。ふたりで出かけるコンサートは心の栄養剤とでもいいましょうか、たまにはいいものですconfident

駐車場を出た途端激しい雨が降っており、それも雹が車に当る嫌な音とthunderで、道路は排水が追いつかずどうなることかと思いましたshock。留守番させていったワンたちの中でも雷嫌いのkattiiが心配でどこにも寄らず急いで帰宅したら途中から雨は無し、moon1が出ていました。

結局当地では雨は降らず、今朝塗装したところはしっかり乾いていい色あいになりました。今日はアトリエテラスやログ基礎の支柱を色はダークオークの塗料で塗りました。

003

|

« ム~ちゃん棲み替え | トップページ | 煙突掃除など »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サヨナラを繰り返し~spa君は大人に~なる~(^^♪

良いですねぇ。

コンサートっていえば、ポールモーリア以来行ってないなぁ。

早く行ける身分になりたいですcat

投稿: 亀仙人 | 2014年9月14日 (日) 20時51分

亀仙人さま

昨年も彼のコンサートに行ったのですが、やはりこの曲は
聴きたい胸キュンの一曲ですねheart01

ひょっとして亀さんの想い出の曲で、十八番ですか?
でもなぜにspa

投稿: kattiiかあさん | 2014年9月15日 (月) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/57372663

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートツアー初日へ:

« ム~ちゃん棲み替え | トップページ | 煙突掃除など »