« 知らせますケン | トップページ | 九月の雨に »

蟹とマメアジ

今日は爽やかな秋晴れとなりましたsun。花壇や小さな畑に液肥を与えたり、ワンたちが走り回る傍ら、せっかくなのでキャンピングトレーラーの窓を開けて久しぶりに風を通しておくことにしました。目に入るのは見慣れた山ですが、cafecakeを運んでチョイと旅気分rvcar

003

もう9年目になりますが、内装は綺麗で、お客さまが来た時は離れの客室として宿泊可能です。

つい足元を見ていたらはね上げていた窓に頭をぶつけてしまいました。分かっていてトレーラーの横を通る時必ず一度はぶつけるのが情けない、金属ではありませんが角なので結構痛いですweep

004

休日ですがとうさんは金曜夜から例のごとく渓流釣りへと出かけていきました。お茶しているところに「岩魚が留守だったから能生で蟹を買って帰る」とmailtoがありました。能生は日本海に面した新潟の道の駅で、ここには「蟹横丁」があってたくさんの蟹屋さんがお店を出しています。渓流は諦めて能生の漁港で海釣りを少々やってマメアジを釣り、cancerをお土産に午後帰宅しました。まったくご苦労さまなことですsmile

006

2ハイ買うとオマケに2ハイつけてくれて結局4ハイになります。これってなんとなくネット通販のもう1個オマケ商法みたいですね。蟹って食べるのに忙しいので会話にならず、これは前菜で夕食のおかずは別に作りました。残念ながら岩魚ではなく文字通り小さいマメアジは30尾ほど、ワンたち用に開いて白焼きにし残りは一夜干しにしましたfish

007

遠い距離も時間もものともせず出かけていくことにいつもながら感心します。釣りたいという気力や情熱がなければ出来ないことですから、若く元気な証拠と思うことにしていますconfident

|

« 知らせますケン | トップページ | 九月の雨に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつまでも落ち着かない?先輩の姿は我々後進の励みにナリマスカラ…(笑)

投稿: カブ | 2014年9月22日 (月) 07時21分

トレーラーで素敵なティータイムcafe
優雅な大人の雰囲気にうっとり~lovely
でも、頭ゴッツンのオチが
かあさんらしくて・・うふっ(笑)

とうさんのパワーはホント素晴らし~い
元気なことは良いことですネwink

投稿: taka | 2014年9月22日 (月) 09時24分

カブさん

将来は間違いなく「動いたっきり老人」かと思われます。

もしもの時には捜索お願いできますかwink

投稿: kattiiかあさん | 2014年9月22日 (月) 19時32分

takaさん

このはね上げる形の窓はちょうど当りやすい高さなんですよsweat02

ワンたちに「cancerは今頃どこを走っているのやら」と
話しかけていました。夜走る時はともかく、帰りはきっと
遠く感じていたはずですsmile

投稿: kattiiかあさん | 2014年9月22日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/57450268

この記事へのトラックバック一覧です: 蟹とマメアジ:

« 知らせますケン | トップページ | 九月の雨に »