« 温泉へ湯治に | トップページ | 塩レモン »

キルト展へ

九月初日の週明けからまたrainですが、今日は峠を越えて御殿場のキャシー中島さんのお店とすぐ近くで開催されるキルト展に行ってきました。

006

三人のお子さんの子育て時代、幼稚園の手芸教室がその後のハワイアンキルト、パッチワーク作家さんの原点だとか、自宅だった御殿場への感謝のイベントとのことでした。

元のご自宅は秩父宮記念公園という広い公園に面していて、会場は結婚式場の二階イベントホールでした。

004

雨にもかかわらず賑やかな会場ではキルトのワンデイレッスンを受ける人や、何か掘り出し物がないかと販売品を物色する私のような人、平均年齢高めです。

キルト展ならではの大きな作品も見てきました。一部ですが、

002

003

一体どれくらい時間と手間がかかるんだろうというような見応えのある大きな作品ですが、連名になっているのは各パーツ毎に分けて作り完成させていると思われます。

お昼からキャシーさんのトークショーがありますよと言われたのですが、雨脚が強くなってきたので待たずに帰ることにしました。このところ少し単調になっていたので、大きな物から小さな物までたくさんの作品を見て、色づかいや仕上げのヒントなど参考になりました。

005_2

工事中でずっと片側交互通行になっている村の国道の現場、照明行燈が富士山で可愛いです。赤いパイロンも青と白で富士山カラーにペイントされていますfuji

|

« 温泉へ湯治に | トップページ | 塩レモン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨の一日rain
華やかな色のキルトの数々に
素敵な時間を過ごされ良かったですネheart01
さすが山梨
富士山の照明可愛いですネ~
これだと停止時間も
イライラせずにすみそうですネwink

投稿: taka | 2014年9月 1日 (月) 20時36分

takaさん

雨が基準値を超えて通行止めになるんじゃないか
と思いましたよcoldsweats01

なぜか行きも帰りも赤信号の残り秒数200秒でした。
今日は久しぶりのsun、洗濯日和になりそうです。

投稿: kattiiかあさん | 2014年9月 2日 (火) 07時52分

こんにちは!
雨ばかりの夏で 早々と秋のような気温ですから 出掛けてもガッカリ続きですね。
キャシーさん ドームでのキルト展でも賑わってますよね。鮮やかな色遣いで 気持ちも明るくなります。ハワイアンキルトは 一度も作ったこともなく・・・ 
時々 人の大作を見て刺激を受けると 意欲も湧いてきますね。(私の場合)
富士山の照明行燈が可愛いですね。

投稿: しおん | 2014年9月 3日 (水) 16時29分

しおんさん

気が遠くなるほどの大作は見るだけ、なにも邪魔な物
がない場所で作業しなければ無理ですねcoldsweats01

パッチワークとハワイアンキルトを組み合わせたような
作品、布で絵を描いたような作品(チラシの風景)など多彩
でしたよ。残念な大雨でしたsprinkle

投稿: kattiiかあさん | 2014年9月 3日 (水) 19時22分

こんにちはー

キャッシーさんのキルト展行かれたのですね。いいなー近くてsign03
かあさんも是非、素敵な作品展を開催されてはいかがでしょう??
”kattii〇〇〇”(〇は名字かな?)
なんてheart04

投稿: ぐっち | 2014年9月 8日 (月) 10時45分

ぐっちさん

御殿場は静岡県なんですけど、峠を越せば意外に近いです。

作品展なんてとてもとても・・・作った物が手元に
ありませんし、もっぱら実用品ばかりですcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2014年9月 9日 (火) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/57249886

この記事へのトラックバック一覧です: キルト展へ:

« 温泉へ湯治に | トップページ | 塩レモン »