« 富士山にズーム | トップページ | 登山再デビュー »

FBMから女神湖へ

土日は雨の心配ない秋の行楽日和でしたね。行楽といえるかどうか、土曜朝発で長野県の車山高原で開催されるFBM (フレンチブルーミーティング・フランス車のお祭り) に行きました。日曜日が本番で、土曜日はフレンチフリーマーケットというレアなグッズなどが手に入るフリマのみです。フリマを散策

003

005

フランス車じゃなくても参加OKですが、駐車場の車見学も面白いです。

006

シトロエンの2CV(ドゥシーボー)

007

ルノー4 (キャトル) 、わが家のキャトルは家で留守番、なにしろ無事辿り着けるかドキドキものなので今回はKangooで行きました。フレンチカラーのシールをゲットして、白樺湖畔でお蕎麦を食べ、spaで温まってから女神湖に向かいました。

033

女神湖は周囲1.2km足らずの小さな湖で白樺湖ほど俗化していません。山は秋色、ひんやりとした空気が心地よい湖畔をワンコ散歩です。今回はキャンピングトレーラーではなく、女神湖のワンコOKのペンションを予約していました。

ペンションの看板犬はマウンテンバーニーズドッグのリリーちゃん♀、なんと大河原峠のペーターランドさん&デルちゃんとはお馴染みの仲でした。

035

女神湖から大河原峠へは一本道で車で30分ほど、翌日の登山再デビューに備え私にしては超早く眠りにつきましたsleepy。続くsoon

|

« 富士山にズーム | トップページ | 登山再デビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/57734322

この記事へのトラックバック一覧です: FBMから女神湖へ:

« 富士山にズーム | トップページ | 登山再デビュー »