« なんだか変! | トップページ | 再び佐久へ »

東へ西へ

昨日は所用で相模原へプラゴミと資源ゴミを運び、ついでにテナントがリニューアルした近所のジャスコでドミット芯などキルトの材料を買い、新しいお店をチェックしてきました。店内全商品が300円という300円ショップが新規オープンしていました。ちょうどX'masグッズが一番目につく所に置かれ、そそられます、しかも300円moneybag 

003

薄いガラスのオーナメントは直径10cmくらい、中のガラスの家は底に仕込まれたボタン電池で色が赤や青に変化して綺麗です。冬用ボアスリッパも300円、高価な物でなくても可愛い小物を見つけると買物が楽しくなりますねnote

帰宅したら12日発売のクリスハートさんのクリスマスcd、「Christmas Hearts ・ Chris Hart」が届いていました(アマゾンで注文していました)。

001

お馴染みのクリスマスソングとドリカムの「雪のクリスマス」やサザンの「白い恋人達」もカバーしています。伸びのある美しいヴォーカルに気分はもう一気に12月ですxmas

仕事に走り回っていた時代は12月は忙しく慌ただしくて、なのに世の中は浮かれて少しも好きな月ではなかったのですが、こちらに転居してから世の喧騒は遠く、時間の流れもマイペースですconfident

とはいえ今日は反対方向の富士吉田へrvcardash、獣医さんへkattiiの心臓の薬をもらいに行き、富士山の恵みバナジウム水を汲んで食品買い出しです。行き帰りの途中でワンたち散歩は欠かせませんが、道の駅・富士吉田のmontbell の前から見た今日の富士山fuji

005

山中湖から見える南アルプスも随分雪化粧していました。「notes山に初雪降る頃に~」なんて歌がありましたね、「小さな日記」だったかなsign02

|

« なんだか変! | トップページ | 再び佐久へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お買い得Xmasグッズxmas
私も先日「ニ〇リ」でgetしました(笑)
かあさんのブログで知った
窓用シートもネwink

投稿: taka | 2014年11月14日 (金) 20時55分

偶然です。
「小さな日記」
長靴さんが歌っていました(笑
中二の時初めてギターでひきがたりをした歌だそうです。

投稿: Dra&長靴 | 2014年11月14日 (金) 22時26分

takaさん

takaさん宅の素敵な出窓もそろそろX'mas仕様ですかxmas

毎年少しずつ小物が増えていきますが、出す時はやっぱり
ウキウキしますねnotes

投稿: kattiiかあさん | 2014年11月15日 (土) 20時53分

Dra&長靴さん

長靴さんの弾きがたりは絵になりそうですねhappy01

メロディーを聴いて瞬時にその頃にワープすることって
ありますね、歌の力というのでしょうかsign03

投稿: kattiiかあさん | 2014年11月15日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/57988956

この記事へのトラックバック一覧です: 東へ西へ:

« なんだか変! | トップページ | 再び佐久へ »