« 熊が出た!らしい | トップページ | 霜月から師走へ »

晴天富士

やっと雨が止み今日はピーカンsun、ワンたちの散歩と食料買い出しに出かけましたrvcardash。山中湖長池からの富士山、今日は都心からも良く見えたそうです。

001_2

向かって右側に南アルプス北部の雪をいただく峰々が見えます。

002

農鳥岳(標高3025.9m) と間ノ岳(3189.3m) だと思われますが、やっぱりワクワクします。

散歩は道の駅 富士吉田に隣接する恩賜林公園、ついでに富士の湧水・バナジウム水を汲んできます。ちょうど水汲み人が切れたところでした。

005

混んでいる時は行列が出来ますが、その時はまわれ右で止めます。

帰りは「花の都公園」の夏の臨時駐車場で自由行動、広々とした原っぱで走り回って楽しげです(赤マルがワンたち)。富士サファリパークではありません。

008

やっぱり晴れは気持ちがいいですね、また天気が崩れるらしく貴重な晴れだそうです。

|

« 熊が出た!らしい | トップページ | 霜月から師走へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと贅沢すぎませんかぁ(笑
こちらからも見えたらいいのに。
同じ日本なのに不公平だと思います(汗

投稿: Dra&長靴 | 2014年11月27日 (木) 19時40分

わぁ~綺麗な富士山fuji

こちらも晴天でしたが
阿蘇噴火の降灰の影響で
何となくどんより霞んでましたヨ~

投稿: taka | 2014年11月27日 (木) 20時16分

Dra&長靴さん

西で見えるのは和歌山くらいまででしたっけsign02

写真趣味の方には雲が無い富士は平板で面白くないのかも
しれませんが、すっきりとして私は好きですfuji

ログワークが一段落したら長靴さんと富士周遊いかがですかwink

投稿: kattiiかあさん | 2014年11月28日 (金) 09時19分

takaさん

中岳の噴火は長期化しそうだとか、熊本市内や市民生活に
影響がないよう願ってますconfident

富士山も向かって左側下の双子山は地熱で雪どけが早いです。
素人考えですが、火山活動が活発化したらここからがヤバイと
感じてますdanger

投稿: kattiiかあさん | 2014年11月28日 (金) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/58108172

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天富士:

« 熊が出た!らしい | トップページ | 霜月から師走へ »