« 軽トラいる?って | トップページ | 11221616 »

師走のような

雨の寒い一日でした。母屋裏の欅の葉もすっかり落ちて、昨日大量の落ち葉を掃いたばかりです。最後まで頑張っているのは「目薬の木」で、目立っています。下の屋根はバードフィーダーの屋根です。

002

晩秋、南斜面のわが家からの見通しは良くなりました。色が失われて少し地味、ちょうどいいタイミングと思い収納庫からX'masの小物を出して飾りました。母屋とアトリエ、東屋にそれぞれリースを飾りましたxmas

001

大きい派手なツリーはまだ、ガーデンピックやちょっとしたコーナーやドアに飾るものばかりです。100円ショップで買った物もありますが、気のせいか以前の100均で買った物の方が作りが良かったような気がします。

アメリカのニューヨーク州は豪雪で大変なことになっているようですが、今年2月の当地の大雪を思い出すと他人事ではありません。そろそろタイヤもスタッドレスに交換した方が良さそうです。これから窓下への薪運びが日課に加わりましたsweat01

|

« 軽トラいる?って | トップページ | 11221616 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

豪雪・・・ゾッとしますね。
こちらではせいぜい30㎝止まりです。
そのせいで山ビルがはびこっています。
豪雪・山ビルどちらも嫌です(笑

投稿: Dra&長靴 | 2014年11月20日 (木) 22時10分

目薬の木、真っ赤ですネmaple
我が家も一度植えましたが(病気で枯れました)
こんなに綺麗な色にならなかった記憶があります。
やっぱり寒くないとダメなのかなぁ~

Xmasカラーは何となく元気になりますが
師走を感じ何となく焦る気も・・・(笑)

投稿: taka | 2014年11月21日 (金) 08時17分

Dra&長靴さん

金曜日買物に行ったら富士山の雪がぐんと増えていました。
相当降ったらしく、御坂山塊の山々も雪化粧していて
ヒタヒタと冬将軍の訪れを感じましたsnow

自作のガレージが2mの積雪に耐えて無事だったのが豪雪の
収穫でしたcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2014年11月22日 (土) 08時44分

takaさん

山中湖畔公園の目薬の木はとっくに落葉しているのに、
わが家のはかなりオクテですmaple
寒さに強く、逆に暑さに弱いのかもしれませんね。

年末を控えまだ年賀状も買っていませんですcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2014年11月22日 (土) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/58044175

この記事へのトラックバック一覧です: 師走のような:

« 軽トラいる?って | トップページ | 11221616 »