« 霜月から師走へ | トップページ | 五歳になりました »

青空ドライブ

ドライブといっても軽トラ激走ですdash。新しく貰うことになっていた軽トラ・スバルサンバーは昨日息子が相模原の家まで届けてくれて、今日はスズキキャリーに乗って取りにいきました。12月車検を取らなければならないので、とにかくこちらに持ってこなくてはならないので交換です。

001

これはキャリー、今日はワンたちはお留守番、たまには留守番の練習もしなくてはね。助手席にふたり載せているとkattii がJuli のクッションになっていて可哀想、膝にワンコを載せるのは違反になるらしく年末の取り締まり用心でもあります。

今日は選挙の公示日で、ひどく渋滞して動かないと思ったら自民党の決起集会を開いていました。しばらくは騒々しい日々が続きそうですね。

ワンたちが待っているので車を乗り換えてすぐに引き返し、1時過ぎにはわが家にとうちゃこscissors

002

キャリーは4WDの4速MTでしたが、サンバーは4WDの5速MT車でエアコン付きは一緒ですが、ETCまで付いていました。軽快な走りで、走っていてなかなか楽しい車です。庶民派なのでセダンの高級車より小さな車を走らせるのが好きですnote

003

ただ車内はかなり埃まみれで、気合を入れて掃除する必要がありそうです。横浜の園芸農家さんが使っていたそうで、細かい畑の土がすごい・・・けれど文句を言ってはバチが当るというものです。軽トラは欲しい人が多く、サンバーやキャリーは人気があるので即買い手がつくはずです。明日はできるだけ車内を掃除してから整備工場に入庫ですcoldsweats01

|

« 霜月から師走へ | トップページ | 五歳になりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら~。
我が家の親父とマッタク同じ軽トラじゃあ~りませんか(笑
スバルサンバーよく走ります。
ETCは・・・・・・ついていませんが。

投稿: Dra&長靴 | 2014年12月 2日 (火) 21時14分

Dra&長靴さん

はい 良く走るいい車ですね。

五速はすごいと言ったら息子に今時普通でしょと笑われ
ましたcoldsweats01

前のキャリーより荷台が広いです。
薪を積むと走りも安定するのかと思います。

投稿: kattiiかあさん | 2014年12月 3日 (水) 17時11分

少しボンネットが出てる新しいタイプの車じゃないですか!

これって足元も少し広いんですよねぇlovely

投稿: 亀仙人 | 2014年12月 4日 (木) 00時38分

亀仙人さま

はい 足元が広くなりドリンクホルダーなど小物を置ける
スペースもあります。四駆に切り替えるのがシフトの上の
ボタンになりましたscissors

ナンバーは富士山5535、なんだか小笠原に出没した中国船
みたいですsign02

投稿: kattiiかあさん | 2014年12月 4日 (木) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/58156823

この記事へのトラックバック一覧です: 青空ドライブ:

« 霜月から師走へ | トップページ | 五歳になりました »