« ぜいたくゆずポン+ | トップページ | 骨元気! »

底冷えの日曜日

軽トラ・スバルサンバーの車検が済んで戻ってきました。冬は凍結防止剤が撒かれるので下周りもしっかり塗装してもらい、タイミングベルトやファンベルトなども交換、オイル、エレメントも交換してもらいました。荷台マットとゲートプロテクターを新調して取り付けました。

003

あとはタイヤをスタッドレスに交換すれば万全ですscissors

西高東低の冬型になると関東は晴天が続きますが、強力な寒気団のためか底冷えがする寒い一日でした。数日前から母屋横のバードフィーダーに野鳥たちが見られるようになりました。入れ替わり立ち替わりやってきては催促されているように感じたので昨年の残りのひまわりの種を載せておきました。たちまち一羽ずつ交替で飛んで来ては咥えていきます。

002

胸が茶色ですからヤマガラたちです。夕方にはほとんど空になっていましたからまた明日、これからまた賑やかになります。

低い投票率が心配されていますが、朝近くの投票所に行ったら順番待ちでした。田舎は投票率が高いのかもしれません。

秋のクラフトフェアで受けた注文のオリジナルワンコバッグが出来ました。

004

このコはミニチュアシュナウザーではなくミニチュアダックスの男のコ、毛色は黒だそうですが知り合いに黒のダックスちゃんはいないので、ネット画像などを参考にして型紙を作りました。寒くなると室内で過ごすことが増えるのではかどります。年内に他のワンコバッグもお渡しすることが出来そうです。あっ!換気扇の掃除もしなくては・・・coldsweats01

|

« ぜいたくゆずポン+ | トップページ | 骨元気! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

師走の忙しい時期、針仕事お疲れ様ですhappy01
寒い日は外仕事・水仕事は大変なので
私も先週の暖かい日に網戸洗いを済ませ
週間天気見ながら今週は窓ふき予定ですsweat01
明日はrain明後日はsnowの予報
昼間に贅沢ですが(笑)薪ストーブを焚き
2日間で年賀状をやっつける予定です。
はたしてそう簡単に終わるかなぁsign02

投稿: taka | 2014年12月15日 (月) 08時55分

日曜日は大雪を心配してましたが
普段と変わらない積雪量でした。
我が家のバードフィーダーも繁盛してますよ。

ダックスのバッグGoooodです。。。

投稿: ペーターランド | 2014年12月15日 (月) 12時29分

takaさん

どうもPCのセキュリティに問題があるらしく対策しなくては
なりません。
年賀状はとうさんの業務用だけはなんとか出来ましたが
今週中にはなんとかしなくては、焦りますsweat01

そちらも雪の予報とはびっくりですsign02
明日の朝が怖いshock

投稿: kattiiかあさん | 2014年12月15日 (月) 18時14分

ペーターランドさん

長野地方はかなり降っているのではと思っていましたが
いきなりの大雪でなくて良かったですsign03

ひまわりの種今年の分も用意しましたよwink

投稿: kattiiかあさん | 2014年12月15日 (月) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/58267906

この記事へのトラックバック一覧です: 底冷えの日曜日:

« ぜいたくゆずポン+ | トップページ | 骨元気! »