« 青空ドライブ | トップページ | x'masリースに寄せて »

五歳になりました

今日12月3日はJuli の誕生日で五歳になりましたbirthday。人間でいえば36歳くらい、身体だけは大きく重くなりましたが中身はまだまだこどもです。

001_4

生後三ヶ月くらいでわが家に来た時のいたいけなく愛らしかったことsign03 とうさんは「こんなに小さい時に親から離されて可哀想!」とよく言ってましたが、いつ頃からか言わなくなりました。小さく頼りない身体はあっという間に成長して、kattiiよりも大きくなり普通ミニチュアシュナウザーの女のコは7kgくらいなのにもう10kg超え、胴周りは私の太腿より太いかもしれません。もはやミニチュアではなくスタンダード、立派な中型犬です。

ロフトに上がる梯子段の一段目には歯型が、食卓テーブルの足にも噛んだ跡が残っています。木は噛まなくなりましたが、kattii のおやつのササミガムはかすめ盗るは、自分が食べ終わるとkattii のフードを遠慮なく食べるやんちゃぶりですcoldsweats01

004

今日は平日でとうさんがいないのでお祝いは週末に、おやつにパンケーキを焼いてあげました。一応トナカイですxmas

|

« 青空ドライブ | トップページ | x'masリースに寄せて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Juliちゃんお誕生日おめでとうbirthday
10kg越えということは我が家の孫ちゃんと同じ位
kattiiもタジタジのやんちゃぶりまでそっくりかも(笑)
そんな可愛いdog達は平日御一人様のかあさんの
心強い用心棒でもありますネwink

投稿: taka | 2014年12月 4日 (木) 07時07分

takaさん

ありがとうございますhappy01

takaさんの宝物、可愛い孫ちゃんも重くなりましたねribbon
いつになったら落ち着くのか、勝手にチョロチョロする
のをkattiiが世話を焼いてくれて、いつの間にか家族ですclover

投稿: kattiiかあさん | 2014年12月 4日 (木) 14時52分

Juliちゃん お誕生日おめでとうbirthday
可愛いです! トナカイよりずっと可愛いですよ!
メロンも我が家に来た頃はこんなだったなぁ~と思いました。 Juliちゃん女の子にしては ちょっと立派かな? でも元気ならいいですよね。
ちょこちょこ動く姿がいつまでも可愛いですよね。

投稿: しおん | 2014年12月 4日 (木) 23時46分

しおんさん

ありがとうございますhappy01

ぶ~子なのにすばしっこくて身体のキレはとてもいいのが
不思議ですsign02

人懐っこくてなでてくれれば誰でもok、番犬にはなれません。

投稿: kattiiかあさん | 2014年12月 5日 (金) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/58165532

この記事へのトラックバック一覧です: 五歳になりました:

« 青空ドライブ | トップページ | x'masリースに寄せて »