« やっぱり大雪! | トップページ | タっコで~す! »

雪遊びする

昨夜の内に雪も止み晴れあがりましたsun。暗くなってからグレイダーで圧雪しに来てくださって、国道へのアプローチは大丈夫、通路は昨日雪かきをしてありほどほどの降雪で済んでホッとしましたconfident。とうさんは例のごとく夕食を食べてから意気揚々と海釣りに出かけていきましたsmile

DEFENDERの轍に残った雪とkangoo や軽トラサンバーの周りの雪かきをしておこうと思いましたが、盛大なスノーシャワーが見えました。

002

窓から見える山は霧ではなく雪が風で巻き上げられて

001

幻想的な写真になりました。めちゃめちゃ山奥みたいですね。

ワンたちを遊ばせながら雪かきsweat01、雪を載せたkangoo は何かに似ているような・・・

005

わたし的にはムーミンのつもりですhappy01scissors  一月も今日で終わり、少しフライング気味ですが立春の恵方巻きも作ってみました。一応今年の恵方・南南西を向いております。

008

|

« やっぱり大雪! | トップページ | タっコで~す! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この恵方巻は誰がかじるの?
相当でかい口の持ち主でないと・・・・・・(爆

投稿: Dra&長靴 | 2015年1月31日 (土) 21時14分

キャ~可愛いムーミンhappy02
巨大な恵方巻きも最高sign03

遊び心いっぱいの
いつまでも少女の心をもった
kattiiかあさん
大好きですheart04

投稿: taka | 2015年2月 1日 (日) 00時29分

むむ… 相変わらずのグッドセンスですねぇ。
そして、どう見ても山の奥です。

投稿: 亀仙人 | 2015年2月 1日 (日) 06時26分

Dra&長靴さん

エヘヘ、ワンたちが喋れたら「な~にやってんだろ!」と
言われると思います。
海苔に使ったフリースが雪だらけになりましたですcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2015年2月 1日 (日) 19時50分

takaさん

はい、私もわが友よと思っていますheart01
遠いけれど近い心が嬉しいです。

息子がこどもの頃スナフキンのような吟遊詩人に
なりたいと言っていたことを思い出しましたconfident

投稿: kattiiかあさん | 2015年2月 1日 (日) 19時59分

亀仙人さま

グッドなコメントありがとうございますhappy01

人工の照明がないので月明かりと雪明かりの明るさを
感じられます。やっぱ山奥ですねwink

投稿: kattiiかあさん | 2015年2月 1日 (日) 20時11分

センスいいですねぇ。
私も挑戦したいですが
この辺りの雪はパウダーなので
こんな遊びはムリかも・・・。

投稿: ペーターランド | 2015年2月 3日 (火) 20時49分

ペーターランドさん

ありがとうございますhappy01
今年の雪は一度にドカンではなく、毎週後半を狙って
降っているような気がします。

またまた雪の予報ですねsnow

投稿: kattiiかあさん | 2015年2月 4日 (水) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/58767532

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊びする:

« やっぱり大雪! | トップページ | タっコで~す! »