« お預けだワン! | トップページ | 海釣り初め »

間に合いまして

おめでとうございますfuji。富士山に近い小さな山あいの村からぼちぼちと田舎暮らしのあれこれを綴っていきたいと思います。今年もよろしくおつき合いくださいconfident

さて大晦日まで家の真ん中を足場が占めておりました天井張りの緊急工事は、なんとか年内に間に合い無事完了しました。ブログを見てハラハラとご心配くださった皆さまにはありがとうございました。おかげさまで片づけも済み新年を迎えることが出来ました。

002

ついでにシーリングファンと照明器具の掃除、最上部から垂れ下がっていたクモの巣も掃いました。下半分を張り終わった頃から断熱材の効果を実感、全部張り終わったら外気温は普段と変わらないのに室温は4~5℃くらい高めで、薪ストーブをあまり焚き過ぎると暑いくらいです。思い切ってやって良かった、山小屋からやっと住まいになりましたscissors。冬だけでなく夏の涼しさも更に期待出来ます。クライマーですから高い所での作業は得意だとはいえ無理な体勢の連続でとうさんの背中には6枚の湿布薬が・・・coldsweats01

元旦の本日は相模原の家と実家へお年始に出かけました。朝は晴れていたのに帰路につく昼頃から雪が舞い始め、だんだん本格的な雪に・・・wobbly。元旦の午後相模川の河原で寒中水泳大会(とうさんも学生時代水泳部で参加していた) が開催されるのですが、降りしきる雪の中ちょうど川に入ろうとしている場面が橋から見えました。

004

めちゃめちゃ寒そうでした。途中県境までの国道山添いで追突事故、走行不能で立ち往生している車に行き合いました。湿雪で路面は最悪のコンディション、スタッドレスタイヤでもグリップが効かず緊張しましたsweat01、新年早々波瀾含みかなな~んてsign02

わが家はさぞかし凄い雪になっているのではと思って帰宅したら、村内は雪が降っているものの問題なく、薄っすらと雪景色になっていました。

007

009

やれやれ今年はどんな年になることでしょう!とりあえず年末ジャンボもジャンボミニも惨敗でしたdown 元気があればなんでも出来る、健康という財産があるじゃないのと慰め合うのでしたclover

|

« お預けだワン! | トップページ | 海釣り初め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますfuji
我が家も年末ジャンボ惨敗でした(笑)
ホントに当たってる人いるのかなぁ~

今年も宜しくお願いします。


投稿: taka | 2015年1月 1日 (木) 21時45分

湿布は一日一枚が原則ですよぉ。
って診療所の先生にたしなめられたことブログに書いたことありますが・・・・・・。
湿布にもよりますがね。
説明書をよく読んで見て下さい。
私はロキソニン湿布で失敗しました。

投稿: Dra&長靴 | 2015年1月 1日 (木) 22時35分

今年もよろしくお願いします

こちらは午後から一気に積もりまして現在35センチってところです。

断熱材は速く片付けましたですねぇ。見習いたいものです・・・

投稿: 亀仙人 | 2015年1月 2日 (金) 01時23分

takaさん

takaさんも残念賞でしたか、ホント日本のどこかに当選
した人がいるんですねぇsign02

もしわが家が当ることがあったらtakaさんにだけは教えますねwink

投稿: kattiiかあさん | 2015年1月 2日 (金) 09時13分

Dra&長靴さん

湿布は「モーラステープ」という整形で処方してもらう
テープのようです。背筋に沿って24時間張っておきます。
効果があったのか今朝3時半に海釣りに出かけていきましたですdash
今年もじっとしていられない・・・coldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2015年1月 2日 (金) 09時18分

亀仙人さま

こちらこそよろしくお願いいたしますhappy01

あやうく足場と木クズの中で新年かとどきどきしました。
断熱材の威力を実感してますscissors

投稿: kattiiかあさん | 2015年1月 2日 (金) 09時22分

昨年は色々とありがとうございましたhappy01

今年もアクティブなブログを楽しみにしています。また色々教えていただけると嬉しいです。
今年も宜しくお願いします!

投稿: miruriru | 2015年1月 3日 (土) 11時09分

miruriruさん

こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますhappy01

お庭づくりの春が楽しみですね、ガーデニングレポ、私も
頑張らなくちゃtuliptulip

投稿: kattiiかあさん | 2015年1月 4日 (日) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/58445291

この記事へのトラックバック一覧です: 間に合いまして:

« お預けだワン! | トップページ | 海釣り初め »