« 予報どおりに | トップページ | 寒さ本番 »

バーゲン卒業か

週明けの今日は御殿場のプレミアムアウトレットの半期に一度のグランドバーゲンに出かけました。例年ですと2月開催で、初日の金曜日にはりきって出かけていましたが、今回バーゲンに気がついたのが日曜日でした。Juli の防寒着はkattiiのを着せていたのですが、今年着せたらパツンパツンでボタンが2個しか留まらない、たしかに体重が10kgオーバーになりkattiiよりひと回り大きいのですからシュナサイズではなく柴ちゃんやコーギーサイズの服でなければ無理なようです。アウトレットにドックデポのお店があるのでバーゲンで見つかればと期待していたのですけど・・・20%offでも7600円のワンコ用ダウンベストってやっぱり庶民感覚の私には高く思えてやめました。

アウトレットモールでは日本一の広さだそうですが、いつも覗くお店はほとんど決まっていてノースフェースやエーグル、コロンビアのウェアをチェックして、おしゃれな北欧食器のイッタラとル・クルーゼなどをひと回りします。ちょっといいかなと思うものはあるのですが、特別欲しい物もなくてワンたちを待たせていた駐車場に戻りました。

001

結局アウトレットから数分の距離にあるキャシー中島さんのお店に行き、キルト用の糸を買ってワンたちの散歩をして帰宅しました。一応一通り見るだけで気が済んだというのか、バーゲンももう卒業かなぁなんて感じましたconfident

とはいえ数日前にネットショッピングした物があります。食卓の椅子用に小さな座布団サイズのギャッベを2枚プラス後から1枚

001_2

写真はテラスの椅子で撮りました。ギャッベはイラン南部の遊牧民カシュガル族のハンドメイドの織物で、元々ギャッベはゴミという意味らしいのですが最近は素朴な風合いが人気で本物はとても高価です。私が買ったのはインドで織られた物で3枚で本物1枚分のお値段です。

002

003

山羊や牛の図案のひとつひとつに意味があり、緑は草原を赤は太陽などを表しているそうです。2枚をペアで取り寄せした後で、アトリエログの仕事用椅子にも欲しくなり追加でクリックしました。

006

分厚くてしっかり織られているので、丈夫でヘタらず飽きがこない愛用品になると思います。考えてみれば今年になって初めての趣味の買物でしたhappy01

|

« 予報どおりに | トップページ | 寒さ本番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミニキャッベ良いですネ~
我が家もダイニングの椅子用に
欲しいと思ってますlovely
以前はお気に入りのサイトを
登録してましたが・・・
久しぶりに覗いてみようかなぁ~

投稿: taka | 2015年1月19日 (月) 20時39分

takaさん

いつぞやtakaさんも薪ストーブ前に思い切ってラグを
購入された記事があったような・・・

大阪から発送なんですが、追加注文がめちゃめちゃ早く
着いてびっくりしましたよwink

投稿: kattiiかあさん | 2015年1月20日 (火) 08時56分

ギャッベ素敵ですね!
追加の一枚の白い物も可愛いです!
20%オフで7600円? これは我が家では手が出ない?(笑) 値段ではなくてデザインでチョイス? なんて・・・
アウトレットのバーゲン 私は殆ど行かないです。どうしても欲しいと言う物もなく 人が多いのも疲れちゃって~
 

投稿: しおん | 2015年1月20日 (火) 10時43分

しおんさん

バーゲンて何か掘り出し物があるかもしれないなんて期待
しちゃうんですよねぇ、だから見て納得、気が済みます。

ジュリの防寒着はリバーシブルで可愛かったのですけど
お値段が・・・自分で作ろうかと思いましたよwink

投稿: kattiiかあさん | 2015年1月21日 (水) 09時19分

バーゲン、私も好きですが、
意外と欲しいものもなかったりします。
だいぶ物欲が減ったかな~?と思ってるのですがどうだろう??

juliちゃん、10kgあれば確かにシュナサイズのお洋服だとぱつぱつですねsweat01
7600円のダウンベストかぁ・・・
私も買いません!

投稿: ぐっち | 2015年1月22日 (木) 17時08分

ぐっちさん

なんだかジュリは抱き上げる度に重くなっているような
気がしますsweat01運動量は多くて身軽なんですけど・・

ドックデポはやっぱり高いですねmoneybag

投稿: kattiiかあさん | 2015年1月22日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/58637181

この記事へのトラックバック一覧です: バーゲン卒業か:

« 予報どおりに | トップページ | 寒さ本番 »