« 海釣り初め | トップページ | セリ、ナズナ »

早いもので

本日また年を重ねてしまいました。前回の誕生日もついこの間のことのように感じているのですが、早いですねぇcoldsweats01。とうさんは今日から仕事始めなので特別なことも無く(年末にフリースの暖かウェアとマフラーを選んでプレゼントしてもらってます)、先日から考えていた携帯からスマホへの機種変更をするため出かけることにしました。一応バースデイ記念スマホデビューですbleah

明日から天候が崩れるそうですが、今日の富士山は雲ひとつなく・・fuji

001

富士のバナジウム水を汲み、ワンたちの散歩を済ませてauショップへ行きました。携帯電話とタブレット端末を持つことも検討したのですが、いっそスマホに変更することにしました。夫婦どちらかがスマホを持っていれば旅先での情報収集などにも便利ですからね。最新のギャラクシーとかは本体価格が9万円以上といいお値段でびっくり、それよりは安くて使いやすく割引2万円の残り一台なので色は選べずピンクのみという機種が良さそうだったので決定、やはり2、3年で買い換えるようなら値段はなるべく抑えておきたいです。

006

右が今までの携帯、まだそれほど古くないので勿体ないですthink。機種変更のことはとうさんにも言ってなかったのですが、まずスマホデビューを伝えたのは遥か熊本のブロ友takaさんでした。ちょうど車を走らせている時、憶えていてくださって「誕生日おめでとうメール」をいただき、機種変更に向かっていますとメールを返しました。takaさんはひと足先にスマホデビューされていましたから、もうメールも慣れたものです。私も慣れるまで少しやっかいですが、便利なツールですからなんとか使いこなせるよう頑張ります。

帰り道久しぶりに山中湖の「雑器や・ふくろう」さんに寄りました。暮れにまとめて買っていかれたお客さんがあったとかでお店の棚は少々淋しく、ふたつ同じような物がなかったのでとりあえずマグカップをひとつ買い求めました。おまけに今年のカレンダーと誕生日のお祝いにと箸置きをプレゼントしてくださいました。

007

その日の気分でふくろうさんの器を選んでお茶するのがちょっとした楽しみでもあります。ひとりで思いっきりケーキでも食べようかしらと思ったのですが、頂き物のお菓子もあるからやっぱり勿体ないと思い、夕食もある物で済ませました。せめて新しいカップで美味しいアップルティーを入れて飲もうと思っていますconfident

|

« 海釣り初め | トップページ | セリ、ナズナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Birthdayにスマホデビュー
ダブルでおめでとうございますbirthday
我が家もオジサンは頑なにガラケイです(笑)
最初はタッチパネルに慣れず大変でしたが
今ではオジサンのガラケイ画面を
思わずタッチしてるほどですcoldsweats01


投稿: taka | 2015年1月 5日 (月) 20時54分

お誕生日おめでとうございますbirthday
スマホデビュー、先を越されてしまいました~coldsweats01
私は娘の高校入学祝のスマホと一緒に機種変更する予定です。
使いこなす自信はありません。きっとkattiiママさんの方がすんなりマスターされると思いますbleah

投稿: miruriru | 2015年1月 5日 (月) 21時04分

takaさん

ありがとうございますhappy01
とうさんの携帯は字が大きいシルバーフォンで、外側は
ぼろぼろですdown
携帯からもブログ更新できましたけど画像のレイアウトなど
限界がありましたから、期待出来ますscissors

投稿: kattiiかあさん | 2015年1月 6日 (火) 08時40分

miruriruさん

ありがとうございますhappy01
母娘でワイワイスマホデビューなんて羨ましい、一緒なら
割引も大きくて通話は無料ですね。
最近なんでも取説を読むのがめんどくさくなっていますが、
miruriruさんが春スタートならば数ヶ月のハンディを貰って
頑張りますwink

投稿: kattiiかあさん | 2015年1月 6日 (火) 08時48分

あけおめことよろです。
元旦に偶然にもとうさんにバッタリ会ってびっくりしました。
ワタクシは当直の後にタコ狙いでいってきました^^
タコだけにボウズでしたが年末に行ったときは一つだけ釣りました^^
スマホデビューおめでとうございます。
流石、すとテンイメージカラーのピンクをチョイスするところがおめが高いです!

投稿: すーさん | 2015年1月 6日 (火) 19時29分

すーさん

あけおめことよろって久しぶりに聞きましたよ、死語の世界かsign02

偶然にしてもお正月の2日にバッタリなんてすごい偶然でしたね。
ストテンのイメージカラーはいつからピンクになったのでしょう?
ラストワンで色を選べなかったのですよ、ワタクシの場合coldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2015年1月 6日 (火) 19時43分

お誕生日おめでとうございます。
そして スマホデビューもおめでとうございます(?)
私 いまだガラ系です。電車の中で取り出すのもちょっと恥ずかしい感じになって来ました。 ご年配の方もスマホを指でスッス~と動かされてます。因みに携帯もパソコンもピンクの私。ピンク 可愛いですよ。
その日の気分でチョイスしたカップでのんびりお茶の時間。幾つあってもまた買ってしまうカップ類。
スマホ サクサク使いこなせるようになって下さい。

投稿: しおん | 2015年1月 7日 (水) 12時16分

しおんさん

ありがとうございますhappy01

スマホってあのぶ厚い取説が無いんですね。
なんとなくいじってなんとなく使えることが分かりました。
karaokeのマークに向かって声を掛けるとちゃんと応えて
くれて、ワンたちは何事かと見てましたけどcoldsweats01
施設の検索など期待できそうです。

投稿: kattiiかあさん | 2015年1月 7日 (水) 20時42分

ちょっと遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございますfuji
そして、お誕生日おめでとうございますbirthday

ついにスマホデビューですか~
我が家はまだですsweat02
早く慣れるといいですね。

ふくろうさんのカレンダー、
楽しそうでいいですね。

では今年もよろしくお願いいたしますnote

投稿: ぐっち | 2015年1月 8日 (木) 18時12分

ぐっちさん

ありがとうございます、今年もよろしくお願いしますhappy01

ふくろうさんは1/22まで益子で開催される「豆皿づかい」
という企画展にも出品されているそうで、相変わらず人気で
品薄です。

投稿: kattiiかあさん | 2015年1月 9日 (金) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/58484553

この記事へのトラックバック一覧です: 早いもので:

« 海釣り初め | トップページ | セリ、ナズナ »