« 冬ごもり中 | トップページ | バーゲン卒業か »

予報どおりに

関東甲信地方、山沿いは雪の予報でしたが、やはり昼前みぞれから雪に変わりました。村からのお知らせ端末にも

001

降雪予報と道の駅と温泉の営業時間変更のお知らせが入りました。山梨県警のマスコットは「ふじ君」というらしいです(まんまですね)

夕方雪の止みめを見てワンたちを庭に出して散歩代わりです。

003

雨だと外に出たがらないのに雪の中は駈けまわっているのですから、やっぱりワンコですね。雪のダマダマは温かいお湯で融かし、薪ストーブのウォーミングアップシェルフに取り付けたミトンラックで服を乾かします。

006

積雪は20cmまではないくらいですが、まだ大気の状態は不安定らしくBSチャンネルは受信出来ません。衛星放送が関係ない光テレビは視聴出来るので支障ありませんけど・・

005_2

雪が降ると後が大変、明日は通路の雪かきですcoldsweats01

|

« 冬ごもり中 | トップページ | バーゲン卒業か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
結構雪が積もりましたね。
雪景色の中のログは絵になりますね。

投稿: しおん | 2015年1月15日 (木) 22時30分

雪景色は見てるとキレイですがね。
後が大変。
子供の頃に戻りたい(笑

投稿: Dra&長靴 | 2015年1月15日 (木) 22時41分

しおんさん

昨年2月に大雪を降らせた気圧配置と同じらしいので
警戒していましたが、止んでホッとしましたhappy01

メロン君も雪遊びは好きですかsnow

投稿: kattiiかあさん | 2015年1月16日 (金) 09時01分

Dra&長靴さん

ホントに降っている時は綺麗だなと思いますが、
いつまでも残る雪はドロドロでぬかるんで困りますねdespair

幸い朝イチでグレーダーが入って圧雪していって
くれました、ありがたいことですsnow

投稿: kattiiかあさん | 2015年1月16日 (金) 09時05分

山梨県警のマスコットは”ふじ君”って言うんですね。
因みに千葉は”ちーば君”です。
どこも似たようなネーミング(笑)

2わんも雪は慣れてる??のですね。
元気に走り回っててかわいいheart02
だまだまもいっぱいつくのでしょうねhappy01

投稿: ぐっち | 2015年1月22日 (木) 17時03分

ぐっちさん

ちーば君知ってますよhappy01

DNAの中に組み込まれているのか雪の中を跳ねまわる
のは好きらしいです。その後はぐっすりですsleepysleepy

投稿: kattiiかあさん | 2015年1月22日 (木) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/58592806

この記事へのトラックバック一覧です: 予報どおりに:

« 冬ごもり中 | トップページ | バーゲン卒業か »