« バーゲン卒業か | トップページ | さようならの向う側 »

寒さ本番

大寒を過ぎて今朝は8時頃から小雪が舞う底冷えのする1日でした。先日積もった屋根の雪も消えかけていたのに追加されてしまいそうです。ひどく降らない内に窓下に薪を多めに運び込みバードフィーダーにも待ちかねて集まる野鳥たちのためにひまわりの種を補充しました。

004

1羽ずつでは追いつかず2羽3羽と入れ替わり立ち替わり、彼らも雪に備えて忙しいです。

こんな天気の悪い日、忙しくないワンたちはとても暇でつまらなそうです。おやつ以外は昼寝sleepy、薪ストーブの傍で喉が渇くのか時々水を飲みに起きてきます。

005

温かいのでスヤスヤと気持ち良さげな寝顔は平和そのものです。私は依頼品の大物にとりかかっているので、邪魔せず寝ていてくれるのは大歓迎。これから寒さも本番、最近は予測がつかない異常気象にみまわれることもあるので、穏やかに推移してくれればと願うばかりですconfident

そうそうとうさんは新年早々こんな物を手に入れました。

004_2

ルノー4やkangooでお世話になっているヨーロッパ車、特にmini 専門の車屋さんの新春半額セール(1月4日)でゲットしたmini のレアなハンドルはマニア垂涎のお宝だそうです。

005_2

このハンドルは同じ英国車のDEFENDERにも取りつけok、とうさん憧れのモーガンにもつくらしいです(宝くじでも当らなければモーガンなんて無理ですけどね)

20代の頃mini は憧れの車で(もちろん昔のmini です) 、欲しかったけれど手が出ませんでした。思えばアウトビアンキやフィアットパンダなど小粋なヨーロッパ車が好きなクルマ女子だったなぁとハンドルを見ながら懐かしく当時に思いを馳せましたconfident

|

« バーゲン卒業か | トップページ | さようならの向う側 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

miniに憧れていた頃がありました。
今は軽トラに憧れています(笑

投稿: Dra&長靴 | 2015年1月21日 (水) 21時25分

Dra&長靴さん

やっぱりDraさんもですか!
小さいけれど走りはあなどれない車ですねdash

サンバーはエンジン音静かで軽トラ最強、息子に
言わせると林道のポルシェカレラ4だそうですscissors

投稿: kattiiかあさん | 2015年1月22日 (木) 08時58分

あ~かわいいheart04
これはkattiiちゃんですか???
わんこの寝顔&寝姿はほんとに癒されますよねheart04
暖かくて、薪ストーブの前から離れられないでしょうね。

投稿: ぐっち | 2015年1月22日 (木) 17時11分

ぐっちさん

これはジュリの方ですが、丸くなっていると分からない時が
ありますcoldsweats01

温かいと良く寝ますね、ストーブの上の鉄鍋で安納芋を
焼いておやつにしていますdelicious

投稿: kattiiかあさん | 2015年1月22日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/58658629

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さ本番:

« バーゲン卒業か | トップページ | さようならの向う側 »