« 早いもので | トップページ | 手始めは・・ »

セリ、ナズナ

スズナ、スズシロ、ホトケノザ、ゴギョウ、ハコベラ。七草粥召しあがりましたか?お正月だからと言って暴飲暴食もせず、ごくごく普通の食生活をしていますがここで一段落。七草セットのパックをスーパーで見ましたがスルーして、平日につきひとりと2匹ですから七草のお茶漬けを昼食に軽くいただきました。お茶漬けもたまに食べると美味しいですdelicious

002

関東地方はしばらく乾燥した晴れの日が続くそうです。薪ストーブの上のスチーマの水は気をつけていないとすぐ空になっていますし、ロフトの洗濯物は良く乾きます。ワンたちの散歩がてら午後は村の温泉に出かけました。

003

国道から山あいに少し入った温泉は鄙びた雰囲気です。温泉成分の鉱泉を村内から伐り出した薪で加熱した熱めの内湯は芯から温まります。昨年の冬は雪と水で苦労して、この温泉にも随分お世話になりましたが、やっぱり冬は温泉が一番ありがたい季節ですねspa

|

« 早いもので | トップページ | 手始めは・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

偉~いsign03
正月に暴飲暴食無しですか・・・
私はすっかりリバウンドshock
そうそう~
昨年はホント断水で大変でしたよネ
雪を融かして利用したり・・・
さすがkattiiかあさんと
感心した事を思い出しましたwink

投稿: taka | 2015年1月 7日 (水) 22時54分

え”~sign02
七草粥のお茶漬けでっかlovely
早速、明日の帰りにスーパーマーケットで探してみよっと。

投稿: 亀仙人 | 2015年1月 8日 (木) 01時30分

takaさん

豪華おせち料理はtakaさんのブログを見て雰囲気だけ、
実際おせちはあまり食べず、まだかまぼこが冷蔵庫に
ありますthink

これから寒さの本番ですが、今のところ水道凍結無しのこの
ままいって欲しいものです。

投稿: kattiiかあさん | 2015年1月 8日 (木) 08時46分

亀仙人さま

お仕事始めですか!

七草をそれぞれフリーズドライにしてブレンドしただけと
思います。手間を惜しまなければ自作できそうですよwink

投稿: kattiiかあさん | 2015年1月 8日 (木) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/58508020

この記事へのトラックバック一覧です: セリ、ナズナ:

« 早いもので | トップページ | 手始めは・・ »