« 本の世界に | トップページ | 雪遊びする »

やっぱり大雪!

昨夜は星空だったのに今朝起きたら再び雪景色でしたsnow。深々と降り続いていたようで、午前10時には積雪10cmを軽く超えて庭のログベンチは

001

かまぼこに似ていると思いませんか? 気温はもちろん氷点下downを差してます。

002

この季節アトリエログは火の気がないので凍らせたくない野菜や食品の置き場になっているのですが、隣の建物に物を取りにいくのもまとめて一度に済ませたいみたいな感じです。

昼過ぎには積雪20cmを超えて、かまぼこがシフォンケーキのように見えます。餌を食べに来れない野鳥たちはじっと雪を避けているのでしょうか、少しの間でも降り止んでほしいものです。

001_2

昨日注文品のペアベッドカバーが完成しました。全面でなくてもいいからワンポイントでキルトを入れてとの注文でしたので、50cm四方の大きなパターンを作り淡い色調にしてみましたconfident

|

« 本の世界に | トップページ | 雪遊びする »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~note
私の大好きなカマボコだぁ~happy02
美味しそうに見えますヨ~(笑)

素敵なベッドカバー
大作ですネsign03
パターン以外の部分も
キルティングしたんですか?
全体像はどんな感じか見てみたいです。

投稿: taka | 2015年1月30日 (金) 17時23分

takaさん

ひとつ発見、かまぼこがお好きなんですね、薪小屋には
とうさんの好きなハンペンが、プランターには焚火で焼き
たいマシュマロが載っていますよdelicious(食べ物ばっか!)

ベッドカバーは色が合う市販のキルティングと組み合わせ
ました。レースのカーテン越しの明るくて清潔な寝室を
イメージして作りました。
セットした写真が撮れたらアップしますねwink

投稿: kattiiかあさん | 2015年1月31日 (土) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/58756538

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり大雪!:

« 本の世界に | トップページ | 雪遊びする »