« 少しずつの春 | トップページ | はたして大雪!? »

チョコ豆腐

如月二月は短いのに節分、立春、バレンタインと忙しいですね。昨日はバレンタインデー、とはいえもう義理チョコを用意する必要もなく気楽なものです。週末でとうさんは潮見に行きましたが、私は買物に出かけました。

001

風はめちゃめちゃ冷たくて、山中湖交流ブラザでは「アイスキャンドルフェスティバル」なるイベントをやっていました。メインは夜ですが、氷点下10℃以下になるので改めて夜出かける気にはなれません。

ところでバレンタイン用のチョコって色々あって見て楽しいのですが、大きさと中身の割に高くないですか?最近ではセブンイレブンでもGODIVAが買えちゃう時代ですが、とうさんは昔からあるロッテの「バッカス」と「ラミー」を薪ストーブの傍でホットウィスキーをちびりちびり飲みながらつまむのが好き、要するに箱より中身です。

002

スーパーの豆腐売り場の傍でチョコ味の豆腐を見つけました。お値段も豆腐と同じくらいなのでものは試しと買ってきました(味見がしたくて)。

003

マスカルポーネのようなと書いてありますが、チーズは使わず大豆だけでホントにティラミスのような味で美味しいです。更にチョコシロップを掛ければヘルシーなスィーツです。さすがにご飯と一緒にではなく、お茶しながらふたりで半分ずつ食べましたcafe

毎週せっせと海に通うとうさんにチョコではなくモンベルでタイツを買ってプレゼントしました。

004

ユニクロのタイツなら軽く三枚は買える値段ですが、山用の素材は最先端の技術が注がれているので高機能な素材に比例した値段と考えれば妥当です。たまには釣り師にもまき餌をして、冷たい海風にも負けず頑張ってもらおうと思いますconfident

|

« 少しずつの春 | トップページ | はたして大雪!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「釣り師に撒き餌」に座布団3枚sign03

そう言いながらも暖かいバレンタインpresent
かあさんの愛をとても感じますネ
ご馳走様でしたheart04

投稿: taka | 2015年2月15日 (日) 22時52分

takaさん

チョコ豆腐なんて邪道だと言って口にしないと思った
のですが、素直に美味しいねと言ってました。
大豆由来のチョコ味、日本の食品加工技術はすごいですねhappy01

履きやすいタイツばかり履いているので、膝が抜けて愛用
タイツはヨレヨレだったのですheart01

投稿: kattiiかあさん | 2015年2月16日 (月) 09時24分

こんばんは!
チョコ味のお豆腐ですか~ 私も見つけてお味見してみたいです。やっぱりお茶やコーヒーのお供でしょうね。
冬限定のラミーにバッカスは 我が家でもお気に入りです。箱に二つ・・・今日は一つで止めておこう! と思ってもつい手が伸びてしまい 後悔!

投稿: しおん | 2015年2月16日 (月) 22時52分

しおんさん

ラミーとバッカスってずっと昔からありますよね、買物
ついでについカゴにいれてしまいますhappy01

アーモンドチョコにも目がないです。

投稿: kattiiかあさん | 2015年2月17日 (火) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/58947752

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ豆腐:

« 少しずつの春 | トップページ | はたして大雪!? »