« サバダバダ! | トップページ | 薪運びに走る »

金曜日ですが、

金曜日はとうさんが帰宅する日で、いつも買物に掃除にと忙しいのですが、今夜は帰らないのでちょっと気が抜けてます。このところ毎週夕食を食べてから「ちょっと漁に行って来るね」と言って出かけていましたが、明日は薪運びの予定で漁はお休みです。薪をいただく現地で待ち合わせ、軽トラ2台に積み込んできたいと思っています。

とはいえ食品の買物に出かけ、昨日は雨で散歩が出来なかったワンたちの散歩をたっぷりしてきましたdash

368

白く凍りついていた山中湖の湖面の氷もシャーベット状になり、岸に寄せていました。

370

湿原の氷も融けて鴨のカップル+1ものんびり!

369

気温は10℃に届かないものの、吹く風も心なしか柔らかになったような気がしました。

平日ひとりでもワンたちがいますからなんら淋しくはないし支度は簡単に済ませられて楽ですが、料理をする張り合いはないです。先日とうさんが昼食の時だったと思いますが「何もしなくても三食ちゃんと食事が出てくるのはありがたいね」とひと言。平日は外食だったり、夕方スーパーに行って20%引きのお惣菜なんかを買ってきたりしているので何を食べようかと考えること、食事の支度、後片づけ諸々が分かっているのですね。世の奥さん達は頑張っているのです。「そう言えるアンタはエライsign03」と思いました、あえて言いませんでしたけどねconfident。お互い感謝の気持ちを持てるのも平日出稼ぎの週末婚状態のおかげかなと思います。

スーパーで雛祭りを前にまた変わったお豆腐を見つけました。

371

「桜もち風味とうふ」味見したいのでまた買いました。

372

付いているあんシロップをかけて試食、お豆腐というより桜風味ゼリーという感じですが、もちもちして美味しかったですdelicious

|

« サバダバダ! | トップページ | 薪運びに走る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうさんは偉いsign03
感謝の気持ちはちゃんと言葉にしないとネwink

今度は「桜もちとうふ」ですか・・・
次は何かと楽しみになって来ましたヨ(笑)

投稿: taka | 2015年2月27日 (金) 19時25分

takaさん

お褒めいただきありがとうございます。
釣った魚にもエサをあげております(笑)

投稿: kattiiとうさん | 2015年2月27日 (金) 19時52分

takaさん

釣った魚と思わせてますけど、釣られたのはホントはねwink

投稿: kattiiかあさん | 2015年2月28日 (土) 21時37分

日本人はその一言がなかなか言えなくてねthink
いい夫婦の距離感っていうか、まさに阿吽の呼吸cat

投稿: 亀仙人 | 2015年2月28日 (土) 22時19分

亀仙人さま

もう少しで危なかったというのに~!

身体を休めてくださいねcat

投稿: kattiiかあさん | 2015年3月 1日 (日) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/59082362

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日ですが、:

« サバダバダ! | トップページ | 薪運びに走る »