« タっコで~す! | トップページ | 伊豆・下田直送 »

春は名のみの

今日は立春の満月fullmoon、重なるのは30数年ぶりだそうですが、あいにく曇の多い暗い夜空になりそうです。明日の雪予報に備え買物に出かけましたdash 水汲みと獣医さんにkattii の心臓の薬を出してもらいに行き、図書館に本の返却に寄り、食品スーパーで食料品を買って行きと帰りにワンたちの散歩をしてきましたsweat01。明日一日雪で外に出られないことを想定してですが、散歩も溜めておけるといいのですけどねぇsign02 今日まとめて散歩したから明日はお休みだと納得してくれません。

002_2

くじらの形をした山中湖のしっぽに当たる部分はすっかり氷結していました。

003

富士山頂も雲に覆われて寒々とした冬の色です。雪でもスッテンコロリンしないように今日は散歩用に滑り止めを装着した靴を持っていきました。昨シーズンとうさんがホームセンターで買ってきてくれたものです。

004

軽アイゼンなどはシャンクが堅い靴底でないと着きませんが、これは普通の靴につけられてちょっと見にはただの靴にしか見えないのがいいです。滑らないよう慎重に歩いていることなんか感じないワンたちはぐんぐん引っ張りますが、今日は滑り止めのおかげでサクサクと軽快に散歩をしてきました。寒さの底とはいいながら近所の山紅葉の根元にフキノトウをふたつ見つけましたclover

|

« タっコで~す! | トップページ | 伊豆・下田直送 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも明日から雪の予報です。
雪なら間伐できますが、
暖かいので雨かも。
雪であることを願っています。

投稿: Dra&長靴 | 2015年2月 4日 (水) 22時04分

Dra&長靴さん

雪なら間伐作業されるのですか?

期限があるとはいえ、降り続くようならくれぐれも
気をつけてくださいねconfident

投稿: kattiiかあさん | 2015年2月 5日 (木) 09時20分

立春の満月だったとは知りませんでした。
こちらも曇り空だったから
見れなかったでしょうけど(笑)

真っ白な雪の中
ちゃんと春は近づいているんですネconfident

投稿: taka | 2015年2月 5日 (木) 11時37分

takaさん

ブログをアップした後で窓を開けて見たら雲が切れて
くっきりfullmoonが見れましたよ。

本日の積雪量20cmほどで止みましたsnow

投稿: kattiiかあさん | 2015年2月 5日 (木) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/58816860

この記事へのトラックバック一覧です: 春は名のみの:

« タっコで~す! | トップページ | 伊豆・下田直送 »