« ひやひやもので | トップページ | チョコ豆腐 »

少しずつの春

今週は降雪も無く、母屋ログの屋根東側に載った雪が日中大きな音と共に落ちて、びっくりしたワンたちが右往左往しますsign05。建物の陰になる所には融けずにまだ雪が残っています。焚きつけ用の杉の端材置き場の裏にある椎茸のホダ木に凍ったままの小さな椎茸がいくつか頑張っています。

001

今夜の寄せ鍋用に採って食べましたが、しっかりホダ木にくっついていました。

花壇の沈丁花の蕾はお正月以来ゆっくり紅くなってきましたが、開くのはまだまだ先のようです。

002

いつものワンたち散歩道は凍っているので、近場をちょろちょろ歩いているのですが毎年同じ所にフキノトウが出てきて少しずつ数が増えてきました。

003

田舎暮らしの移住先に山梨県が人気ナンバー1になったそうです。自然が多い分だけ季節の変化を感じられるのがいいですね。とはいえ田舎暮らしを舐めちゃいけませんconfident

|

« ひやひやもので | トップページ | チョコ豆腐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ〜本当に春めいてますね。
この辺りでフキノトウが顔を出すのは4月頃です。
春はまだまだ遠いです。

投稿: ペーターランド | 2015年2月15日 (日) 19時56分

ペーターランドさん

キウイの棚の下はまだ雪だらけですが、雪の下には
たくさんのフキノトウがじっと待っていると思いますbud

投稿: kattiiかあさん | 2015年2月15日 (日) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/58923565

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつの春:

« ひやひやもので | トップページ | チョコ豆腐 »