« 薪運びに走る | トップページ | 薪重いっす! »

独りごとですけど

今朝は起きたらすでに雨、降り出すのが早かったようです。以下( )は私の独りごと、心の声です。とうさん「これじゃ薪割り出来ないかな!温泉か!」 (賛成、賛成!happy01)

のんびり朝食の後片づけや洗濯をしていたら、着替えて外に出て行ったとうさん、チェーンソーの音が聞こえてきました。(なんばしよっと!gawk)  細い枝を伐っている様子、しばらくしたらガレージ前にブルーシートを張ってログスプリッターのエンジン音が・・・雨はしっかり本降りですrain  (やっぱり、なんなと好きにしなはれ!despair)

001

ほったらかしにも出来ずログスプリッターのレバー係をしました。昨日めちゃめちゃ疲れていたはずなのに、「運んでおけばいつでも薪割りは出来るから」と言っていながらです。(想定内といえば想定内だった!think

002

クヌギはホントに薪の優等生です。素直に気持ち良く割れて、同じ三文字でも先日のエノキとはえらい違いです。「自分のように素直だ」ととうさん。(知らんぷりしとこ!catface

結局軽トラ二台分のクヌギを正午を少し過ぎて割り終わりました。ガレージ横にはしっとり濡れた薪の山が築かれたのでした。ログスプリッターはやっぱりすごいやつですsign02

003

(やれやれ、週明けは薪積みから頑張るとしますか!coldsweats01)

|

« 薪運びに走る | トップページ | 薪重いっす! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暴走オヤジは誰にも止められませんcoldsweats01
山男も釣り師も雨なんて、どってことないんでしょうね(笑)

投稿: 亀仙人 | 2015年3月 1日 (日) 21時48分

あぁ~
まるで我が家のオジサンを見ているよう(笑)
「なんなと好きにしなはれ」と思える
懐広いkattiiかあさんは偉いsign03
(女はいつも周りに合わせ受け身ばかりdespair
(男の人は良いよネ~せめて感謝の気持ち持てヨpout
最近の私の心の声coldsweats01
本日、そんなストレスを発散してきま~すtrain

投稿: taka | 2015年3月 2日 (月) 07時51分

亀仙人さま

薪割りをやってしまいたいのは、釣りの予定を入れたい
からだと推測しております。

私は晴耕雨読がモットーですけどねwink

投稿: kattiiかあさん | 2015年3月 2日 (月) 12時28分

(ぷっ)(そうなるに決まってるぅ)(年々加速すると思われマスw)…(他人事じゃない、気を付けよ(笑)

投稿: ビックリダディ | 2015年3月 2日 (月) 12時32分

takaさん

こちらも今日だけsunのようです。

花を訪ねる鉄旅かな、平日遊べるのは主婦の特権ですね。
楽しいプチ旅になりますように・・notes

投稿: kattiiかあさん | 2015年3月 2日 (月) 12時33分

ビックリダディさん

解禁でソワソワしていません?
家族には見透かされてますよ、きっと

ホントに動いたっきりオヤジは他人事ではないですdanger

投稿: kattiiかあさん | 2015年3月 2日 (月) 20時03分

男には・・・
薪作りを無性にしたくなる日があるものなのです。

投稿: ペーターランド | 2015年3月 3日 (火) 20時27分

ペーターランドさん

男には・・・かっこいいコメント今度使わせてもらっても
いいですかsign02

メモしとこpencil

投稿: kattiiかあさん | 2015年3月 4日 (水) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/59108046

この記事へのトラックバック一覧です: 独りごとですけど:

« 薪運びに走る | トップページ | 薪重いっす! »