« 独りごとですけど | トップページ | 寒い啓蟄でした »

薪重いっす!

妹ワンのジュリは丈夫が取り柄ですが、日曜日左目の下に瘤のようなしこりがあるのに気がつきました。甘く見てはいけないと聞いているので月曜日朝イチで診ていただくために病院に連れていきましたrvcardash

薪積みは午後からになり、積むというよりは薪投げで、アトリエログ近くに薪の山を移動させて終了、今日は朝から薪運びsweat01

001

左側は前回積んだエノキの薪で、空いた奥のスペースから積んでいきます。敷地が斜めになっているので手前になるほどたくさん積めます。伐採したばかりのクヌギは一本一本重くて、誰に聞かれるわけでもないのでどりゃぁsign02とか掛け声をかけながらのマイペースです。

002

軽トラ二台分で無造作に積むと結構な量だと思ったのですが、整然と積んでいくとまだ余裕があり、あと二台分くらいは収納できそうです。夜は雨マークでしたが間に合いました。

004

一日薄曇りの三月三日でした。独りごとシリーズ (私ってなんて働きモノなんでしょ!confident)

|

« 独りごとですけど | トップページ | 寒い啓蟄でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良く頑張りましたcrown
きれいに積まれた薪
かあさんA型でしたっけ?(笑)

投稿: taka | 2015年3月 3日 (火) 21時01分

takaさん

いえおおざっぱなO型ですけど、ある時は几帳面な薪積み人、
ある時は大胆不敵なギャンブラーに変身しますですscissors

投稿: kattiiかあさん | 2015年3月 4日 (水) 09時12分

“なんて働き者なんでしょう!” 賛成! 頑張りましたね。薪棚が埋まっていくのは嬉しいし 並んだ薪って綺麗ですよね! そうは言っても薪は重いし 重労働ですよね。 お疲れ様でした。
でも 羨ましい限りの薪です。
ジュリちゃんの診察の結果はどうでしたか?
シュナは皮膚の疾患が多いのですよね。

 

投稿: しおん | 2015年3月 4日 (水) 23時02分

しおんさん

しこりが腫瘍ですとやっかいなようです。
朝晩抗生剤と消炎剤を口をこじ開けて飲ませてますsweat01

ワンコは痛みに鈍感なのか、注射にもワンともいわず
いつもと変わらずおもちゃをくわえて走り回ってますwink

投稿: kattiiかあさん | 2015年3月 5日 (木) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/59132167

この記事へのトラックバック一覧です: 薪重いっす!:

« 独りごとですけど | トップページ | 寒い啓蟄でした »