« 久しぶりの晴れ | トップページ | 捨てられないモノ »

4月14日って

今日もrain、それならばと懸案事項を片づけることにしました。来月の「クラフトフェア・春」の案内ハガキを作り宛名書きをすること、やはり一ヶ月くらい前に届くように出すべきと思っているからです。

まずアトリエテラスに籐の椅子を持ち出しバッグとポーチなどを並べて写真撮り

007

春らしい季節感を出すためにフジザクラの花びらを下からカシャッcamera

004

そしてパソコンの前に座り編集作業です。エプソンプリワールドのグリーティングカード作成を利用して、フォントは丸ゴシック体で文字の色は深緑に決めて・・・

008_2

お昼前にはプリントアウトまで出来ましたscissors。やり始めれば早いのにとりかかるまでがねぇcoldsweats01

昨夜7時頃村内の端末に村の温泉の感謝デイ入場無料のお知らせが入っていました。普通もっと早く告知しませんか?

001  

肌寒いし、雨が小降りになったらワンたちの散歩がてらspaで温まりに行こうと思っていたのですが止みめがなく、3時頃まで行こうかどうしようか迷ったのですが結局止めました。有料でも村人価格389円で利用できるので安いのですけど、何故14日なんでしょう?それが気になりました。

2月14日がバレンタイン、3月14日がホワイトデイ、4月14日はオレンジデイ、韓国ではブラックデイだとか何か記念日を作って商機にしようとしているのかもしれませんね。晴れは木曜日までお預けらしいのですが、からりと晴れて欲しいものですconfident

|

« 久しぶりの晴れ | トップページ | 捨てられないモノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

案内ハガキ良い感じですネ!
近くなら絶対行くのになぁ~
ここ数年の私は
ワンデイショップが無くなり
やる気がプツリと切れ・・・
木工作業の再開も掛け声ばかりで
なかなか体は動きません。

「どかんかせんといかん」
ぬるま湯に浸かってちゃいけませんネ!

投稿: taka | 2015年4月14日 (火) 22時28分

どうして前日の夜7時? 疑問ですね。
担当者が単にUPし忘れたのでしょうか?

案内はがき 素敵に完成ですね。

投稿: しおん | 2015年4月15日 (水) 09時58分

カービングのウェルカム・ベアーが
「ご来場お待ちしてます!」って感じが
とっても良く伝わってくるナイスな案内ハガキですね。

投稿: ペーターランド | 2015年4月15日 (水) 19時41分

takaさん

ありがとうございますhappy01
ワンデイショップのイベントは無くなってしまったのですか?
継続して開催していくのは大変ですよね、クラフトフェアも
顔ぶれが少しずつ変わってきました。

takaさん作ソーイングボックスを一番愛用している自信が
ありますよscissors

投稿: kattiiかあさん | 2015年4月16日 (木) 07時53分

しおんさん

そう告知って普通もう少し早くしますよねぇ!
当日朝9時にも同じspaお知らせが入りました。
多分村時間というやつですcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2015年4月16日 (木) 08時01分

ペーターランドさん

ありがとうございますhappy01

そういえばこの熊ちゃん招き猫のポーズですね、傍に
あったので一緒に撮ったのですけど良かったみたいですsign02

投稿: kattiiかあさん | 2015年4月16日 (木) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/59643104

この記事へのトラックバック一覧です: 4月14日って:

« 久しぶりの晴れ | トップページ | 捨てられないモノ »