« 火の用心!!! | トップページ | シーズン初ピザ »

諭吉さんが・・

今日はいつもお世話になっている犬猫病院へワンたちの狂犬病の予防接種に出かけましたrvcardash。12月生まれのJuli はワクチン接種が毎年4月初めに受け、三週間は間隔を空けなければいけないので同じく4月に行われる村の集団接種と日程が合わず別に受けることにしています。

まず道の駅で散歩、今日の富士山は

004

もう随分雪融けが進みました。

005

真ん中辺りが一番登山者の多い吉田口からの登山道で、ブルトーザ軌道がジグザグ模様で見えています。この季節は富士山にも見る方向によって鳥に見える雪形など現われますfuji

これから暑い季節を迎える前に狂犬病予防接種をはじめフィラリアに罹っていないかの血液検査を受ける必要があります。血液検査で異常がなければ薬を出してもらうので、今日はふたり分レシートが4枚になりました。狂犬病注射が各2950円ずつ、血液検査各3000円、フィラリア予防薬一ケ月分一個1350円×2、kattii の心臓の薬4週間分5000円で諭吉さんがペアで出て行かれましたmoneybag 諭吉さんも軽くなりましたねぇweep、でもフィラリアは予防しなければ高い確率で罹患するといわれているので必須です。

007

会計を済ませたら製薬会社のサービスらしくお散歩バッグをもらいました。骨の形をしたチュワブルは美味しいらしくワンたち大好きです、一個1350円もするなんて知りません。

元気でいられるなら安いもんサと慰めて、ついでにホームセンターに走りました。花や苗木の売り場で以前から欲しいと思っていたナナカマドの苗木を見つけたのですが、ちょうど入荷したばかりだそうでまだ値札が付いていません。値段を調べてもらったら思っていたより安くしっかりした苗木だったので買ってきました。高さは私の身長くらい、分かりやすくkangooに並べてみると

008

ホームセンターに行ったのは気に入っている鉢を買う予定でした。

009

右は以前買った鉢です。テラコッタ風なんですが叩くとプラスティックです。テラコッタほど重くなくて剥がれたり割れたりせず丈夫です。株が古くなったラベンダーを再生させようと思い、昨日一旦掘り上げておきました。明日は外仕事、時々冬物整理、時々針仕事かなcoldsweats01

|

« 火の用心!!! | トップページ | シーズン初ピザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ず~っと以前実家では7匹猟犬を飼っていましたが、
こんなにお金がかかっていたのですね。
知らなかったです。

投稿: Dra&長靴 | 2015年4月25日 (土) 21時43分

Dra&長靴さん

お父さまは猟をなさっていたのですか、7匹もいたら賑やか
でしたねsign02
別に年に一度のワクチンは八種混合で8000円かかりますmoneybag

来週早々発送させていただきますpresent

投稿: kattiiかあさん | 2015年4月25日 (土) 22時02分

我が家では諭吉さんは居心地が悪いのか、ほとんど滞在してくれませんよcrying
きっと家計のどこかに水漏れがあるのでしょう。

投稿: 亀仙人 | 2015年4月26日 (日) 01時25分

亀仙人さま

私も諭吉さんには団体さまでお願いしたいのですが、
知らない間に出ていかれますweep

週に一度くらいしか財布を持って歩かないのに不思議sign02

投稿: kattiiかあさん | 2015年4月26日 (日) 19時28分

こんにちはー
中途半端な所からコメントしてしまいすみませんsweat01

骨形のチュアブルがあるんですね。
うちは明日病院なので、同じのがいいな~heart04
心臓のお薬も結構するんですね。
こんだけペットが増えたのだから、
市や県でペット保険作ってほしいもんです。

投稿: ぐっち | 2015年5月 5日 (火) 15時59分

ぐっちさん

お元気でしたか?
五月といえばフィラリア予防、ノミダニ駆除薬の
季節ですね。このチャアブルは美味しいようで、絶対残さない
ので安心ですよwink

フィラリア予防薬が高いのでノミダニ用はネットで買ってますmoneybag

投稿: kattiiかあさん | 2015年5月 6日 (水) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/59763097

この記事へのトラックバック一覧です: 諭吉さんが・・:

« 火の用心!!! | トップページ | シーズン初ピザ »